未勝利戦は十分に突破レベル!オールイズウェル

【土曜・京都3R・2歳未勝利】

 ◎オールイズウェルは新馬戦で6着。ただ、当時の勝ち馬は続くOP特別を制し、2、4着馬も次戦をVとハイレベルの一戦でした。まだ太め残りの馬体であれだけ動ければ上々の内容だったと思います。その後はじっくりと立て直しを図り、帰厩後は迫力のある動きを連発。まだ頭が高く幼さの残るフォームとはいえ、その推進力は未勝利戦なら十分に突破できるレベルにあります。馬券的な妙味のある今回が絶好の買い時。

 相手は○ヒロシゲヨッシー、▲ワダツミ、×アナスタシオ、☆カフジローズ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複◎軸1頭流しで。

【土曜・京都7R・3歳上500万下】

 前走でも当欄で推した◎エアアルマスですが、結果は惜しい2着。勝ち馬は強かったとはいえ、こちらは大外枠で常に外めを回らされましたからね。コース取りの差があったことを踏まえれば内容は負けていないと思います。まだまだ上を目指せる素質馬だけに、叩き2走目で突破してくれるでしょう。

 相手はじっくりと立て直した○トゥザフロンティアと、1F短縮でひと押しが期待できる▲ミアグアが本線。以下×ムーンザムーン、☆ヤマニンペダラーダ、△キャッチミーアップ、△キングディグニティ。馬券はアタマ固定の馬単と3連単フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・新潟11R・妙高特別】

 前走の◎スズカモナミとにかく強い勝ちっぷり。ハイペースを好位で進み、抜けだしてからさらに後続を突き放しましたからね。カイバ食いが良くなったお陰で馬体に幅が出て、一気にひと皮むけたと感じます。少し間隔はあきましたが、フレッシュな状態の方が力を出せるタイプ。前走の走りができれば昇級でも互角以上にやれると思います。

 相手は○スーパーモリオン、▲アッティーヴォ、×ペルペトゥオ、☆ベルクリア、△ストロボフラッシュ、△スリーミニオン、△エッシャー。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…10月6日=⑫④⑧、10月7日=⑨④⑥着、10月8日=①⑦①着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス