距離延長はプラス!セロシア

【月曜・京都1R・2歳未勝利】

 3カ月ぶりでも、帰厩後の◎セロシアは力強い動きを連発。特に先週の併せ馬では非常にしぶとい伸びを見せて最先着を果たしており、スピードの持続力は休養前より確実に増していますね。1400m特有の決め手勝負に屈したデビュー戦(5着)の内容から、距離延長は間違いなくプラス。持ち味を最大限に生かせる今回が絶好の買い時とみています。

 相手本線には近2走が好内容の○カルロスミノルを。以下、▲ヴァロリザー、×テンナイトパール、☆グッドレイズ、△タニノマイカ、△ブルベアペスカ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【月曜・京都8R・3歳上500万下】

 前走の◎タガノブディーノは発馬で大きくあおったうえ、バランスを崩して5馬身以上のロス。序盤は全くリズムに乗れませんでした。それでも勝負どころから徐々にエンジンを掛け、しぶとく脚を伸ばして6着。五分に出ていれば上位争いになっていたと思います。2走前の未勝利戦は次元の違う脚を使っての差し切り勝ちですからね。力を出し切れれば現級でも通用します。

 相手は○クインアマランサス、▲カカアコ、×メジャーマジック、☆マーブルフレンテ、△バイオレットフィズ、△アスターストーリー。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【月曜・京都9R・円山特別】

 休み明けに加えて昇級初戦の前走で見せ場をつくった◎タテヤマ。休養前の2連勝を見て”ひと皮むけた”と感じていましたが、本当に力をつけてきましたね。今回は叩き2走目で良績のある京都コース。末脚はさらに切れ味が増すと思います。

 相手は○ハニージェイド、▲ヒップホップスワン、×セパヌイール、☆ピースマーク、△メイショウボノム。馬券はアタマ固定の馬単と3連単◎○軸2頭マルチで。

【先週の推奨馬成績…9月29日=⑥中止⑩着、10月2日=⑤①②着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス