アタマで勝負!ディープダイバー

【土曜・阪神2R・2歳未勝利】

 前走の◎ディープダイバーは行くところ行くところで進路が狭くなり、さばきながらの仕掛けに。残り1F過ぎでようやく外へ出せたものの、既に大勢は決したあと…ゴール前の脚勢からもスムーズなら際どい争いになっていたでしょう。週末は雨予報ですが、スパッとは切れないだけに少し上がりがかかるのはむしろ好都合。1400mも2度目なら行きっぷりも良くなるはず。ここはアタマで勝負!

 相手は○ヒラソール、▲ヘヴンリーウインド、×アールグランツ、☆ミスビートリックス。馬券はアタマ固定の馬単と3連単。

【土曜・阪神9R・ききょうS】

 前走は3角で他馬と接触し、いったん下がる不利のあった◎ジュランビル。並の馬ならそこで終わるケースもありますが、そこから盛り返してきっちりと差し切りました。立ち回りのうまさに加え、根性も兼ね備えた素質馬だと思います。1F延長と坂のある阪神に変わりますが、デビュー前のケイコでは栗東CWで6F78秒台を。そして今週も重たいチップながら、楽々と6F80秒1をマークしました。タフな舞台でも克服できる下地はありますからね。連勝を期待。

 相手は○ブルスクーロ、▲ジョニーズララバイ、×アヴァンティスト、☆ブルベアオーロ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連を。

【土曜・阪神12R・3歳上500万下】

 これまで連対を外したことのない堅実派の◎エクレアスパークル。1000万クラスだった2走前でも正攻法の競馬をしながら小差の2着。現級では力が一枚も二枚も上ですね。前走は前2頭が後ろを大きく突き放す特殊な展開。後続はうまく惑わされただけで、決して力負けしたわけではありません。ひと息入ったものの、丹念に乗り込まれて仕上がりは◎。今回の顔触れなら決めてくれるでしょう。

 相手は○ダンサール、▲モンファロン、×キャンディストーム、☆タガノシャルドネ。馬券はアタマ固定の馬単と3連単フォーメーション◎→○→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…9月15日=②⑦①着、9月16日=②④⑮着、9月17日=③①②着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス