マイルはベスト!エイシンルカーノ

【月曜・阪神5R・2歳新馬】

 ◎レッドルゼルは先週の併せ馬がインパクト十分の動き。同じデビュー前の2歳馬と6Fから行いましたが、直線で仕掛けられると力強く反応して相手を置き去りに。重たい馬場だったことも踏まえれば6F80秒3-1F12秒4は非常に優秀なタイムだと思います。8月上旬から調教を開始し、乗り込み量も十分。初戦から注目したいですね。

 相手本線はここ2週の動きが目についた○シャムラマートを。以下▲ラディウス、×メイショウオニテ、☆クオンタムシフト。馬券は馬連と3連単◎○軸2頭マルチで。

【月曜・阪神7R・3歳上500万下】

 ダートでは頭打ちだった◎エイシンルカーノが、芝に目先を変えた2走前で一変。NHKマイルC3着のレッドヴェイロンを首差まで追い詰めた内容は高く評価できます。前走は3着に敗れたものの、1200mでは距離が忙しかっただけ。前残りの展開を鋭く追い込んだ内容は上位馬以上のインパクトがあり、芝ならもう本物とみていいでしょう。ちょっと相手はそろいましたが、今回はベストと感じるマイル戦。軸馬としては信頼できると思います。

 相手の本線は○タングルウッド。長期ブランク明けでも勝てる踏んでいた前走ですが、さすがに息切れ。初戦とはペースも全く違いましたし、キャリアの浅さも出た感じですね。ただ、現級は楽に突破できる素質馬。2走目の今回はひと味違うはず。以下▲エントシャイデン、×ムーンチャイム、☆タガノスカイハイ、△ノーブルアース、△トモジャクアルト、△ブレイニーラン。馬券は馬連と◎○軸2頭の3連単マルチで。

【月曜・阪神8R・3歳上500万下】

 長期のブランク明けでいきなりVを決めた◎ローズベリル。ハイペースで先行したにもかかわらず、ラストは2着馬をねじ伏せましたからね。休養期間を考えれば息切れしてもおかしくないパターンでしたが、あっさり勝つあたり、未勝利戦では性能が違ったのでしょう。前走後はじっくりと疲労をケアしつつ、丹念な乗り込みも消化。攻め内容を見る限り、反動はないと思います。昇級でも狙う価値あり!

 相手は○スズカスマート、▲シゲルマツタケ、×エクロジオン、☆エナホープ、△テーオールチア、△ナムラキヌ。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…9月8日=⑤⑪③着、9月9日=①⑦⑩着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス