力をつけている!ハニージェイド

【日曜・阪神9R・夙川特別】

 降級戦の前走は4着に終わった◎ハニージェイドですが、完全に行った行ったの展開で前が止まりませんでしたね。それでも休み明け&馬体重が10キロ増だったことを踏まえれば悲観する内容ではありません。2走前は準オープンで0秒3差と、力をつけていることは明らかですからね。叩き2走目で良績のある阪神コースならまず勝ち負け。

 相手本線は○タテヤマを。他馬を子ども扱いにした前走からも、ひと皮むけたのは間違いなし。以下▲アルーアキャロル、×ソーディヴァイン、☆クリノシャンボール、△タガノヴェルリー、△メイショウミライ。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神10R・能勢特別】

 前走は直線のたたき合いを制した◎ジャックローズ。首差の勝利とはいえ、外を回りながらもきっちりとねじ伏せたあたり、着差以上に強かったですね。デビュー前から素質は感じていましたが、ここにきてさらに力をつけていると思います。昇級でもこのメンバーなら狙い目は十分。

 相手は○カフジバンガード、▲シースプラッシュ、×ロードアクシス、☆マルカブリスク。馬券はアタマ固定の3連単と馬連で。

【日曜・阪神11R・ローズS】

 エンジンの掛かりが遅い◎トーセンブレスにとってオークスの舞台は絶好の狙い目だったのですが、痛恨の取消。『馬券熱』が急激に冷めたことを覚えています。まあ、こういうことがあるのも競馬なのですが(苦笑)。その後はじっくりと休養に充て、涼しい函館で乗り込みを開始。美浦に帰厩してからもすこぶる順調で、追い切り映像を見る限り、仕上がりはかなりいいと感じました。4着に敗れた桜花賞は、ようやくエンジンが掛かったところでゴール。勝負どころで包まれ、アクセルを踏み切れなかったのですが、あそこがスムーズならもう少し差は詰まっていたと思います。外回りの1800mは持ち味を存分に発揮できる舞台。オークスのうっぷんをここで晴らしてくれるでしょう!

 相手は○サトノワルキューレ、▲カンタービレ、×オールフォーラヴ、☆サラキア、△フィニフティ、△ウスベニノキミ、△センテリュオ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…9月8日=⑤⑪③着、9月9日=①⑦⑩着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス