昇級でも即通用!スイーズドリームス

【土曜・阪神9R・野路菊S】

 ほぼ持ったままでデビュー戦をぶっちぎった◎ヴェロックス。上がり3Fは次位を1秒も上回る34秒2ですから、追っていればもっと差はついていましたね。初年度から活躍が目立つジャスタウェイ産駒ですが、馬体のバランスが良く、バネに富んだ仔が多いのが特徴的。なかでもヴェロックスの加速力は間違いなく世代上位のもの。ここもあっさり通過するでしょう。

 相手は○カテドラル、▲モンテアーサー、×アーデントリー。馬券はアタマ固定の馬単と3連単を。

【土曜・阪神10R・瀬戸内海特別】

 距離短縮の前走で爆発的な末脚を繰り出した◎スイーズドリームス。着差はわずかでも、先行、好位組が上位を占める流れを大外を回って楽々と差し切ったのですから次元が違っていました。スピードの乗りがいいだけに中距離では脚の使いどころが難しかったのですが、1400mならピタリとかみ合います。現状ではこの距離がベストでしょう。以前は若さを見せて、内へ外へとふらついたりしていましたが、気性も随分と成長して真っすぐ走れるようになりました。成長を遂げた今なら昇級でも即通用すると思いますよ。

 相手は○エイシンスレイマン、▲ラヴィングアンサー、×オールザゴー、☆イエローマリンバ、△レッドレグナント、△ラプソディーア。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複◎○軸2頭流しで勝負。

【土曜・阪神11R・オークランドレーシングT】

 前走は首差の勝利ですが、直線では馬群に包まれて満足に追えず、ビシッと追えたのはラスト1Fのみ。ゴールを過ぎてからもまだ余力は残っていたほどで、はっきり言って力が一枚違っていました。少しエンジンの掛かりが遅いので立ち回りの難しさはありますが、素質は間違いなく重賞級。雨馬場での前残りは怖いですが、スムーズに運べればまず勝ち負けになると思います。

 相手は○マイネルクラース、▲メイプルブラザー、×アンデスクイーン、☆アイアンテーラー、△モズアトラクション。馬券はアタマ固定の馬単と馬連で。

【先週の推奨馬成績…9月8日=⑤⑪③着、9月9日=①⑦⑩着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス