今度は馬券圏内へ!リヴィエラ

【土曜・小倉2R・2歳未勝利】

 デビュー戦の◎リヴィエラは5着に敗れたましたが、3角手前から追い上げを開始し、勢い良く先団に取りついた脚は見どころが十分。直線は手前を変えず幼さを見せていたものの、外々を回りながら粘り込んだ内容は次につながるものでした。別格だった勝ち馬にこそ大きく離されたましたが、2着馬とは0秒2差。上積みが見込める今回は馬券に絡むとみます。前走の走りから1ハロンの距離延長もプラスに出るはず。

 相手は○ミヤケ、▲エレヴァルアスール、×ブラックアイドタフ、☆ペプチドフシチョウ。馬券は馬連と3連複の軸1頭流しで。

【土曜・小倉7R・3歳未勝利】

 未勝利ではレベルが違うとみて前走も当欄で推した◎レッドエクシードですが、スタートであおり、序盤は全く流れに乗れずに5着敗退。しかし、縦長の展開をほぼ最後方から一気にまくって脚を使ったにもかかわらず、大バテしなかった内容は負けて強し。未勝利では最上位レベルとの認識はまだ変わりません。10カ月ぶりをたたいた今回はさらに息の持ちが違うはずですし、浜中Jも3戦連続騎乗ですからうまく能力を引き出してくれるでしょう。前回負けたぶんもきっちりと取り返したいですから、ここはアタマで勝負。

 相手は○ロードレガリス、▲フォロミーバゴ、×メラナイト、☆エアハンコック、△クリノアリエル、△ソルフェージュ、△ララシャンパーニュ。馬券はアタマ固定の馬単と3連単フォーメーション◎→○▲×☆→印各馬へ。

【土曜・札幌11R・札幌2歳S】

 超スローの展開を大外を回って一気に差し切り、さらに突き放した◎クラージュゲリエのデビュー戦。流れは完全に前有利でしたが、ちょっと末脚の破壊力が違いすぎましたね。今週の追い切りは映像で観ましたが、跳びが大きくて非常に素軽い動き。フットワークのレベルは間違いなく世代上位のもの。本質的には広いコースでこそのタイプでしょうが、前回もこの舞台できっちりと結果を出しましたからね。メンバーがそろったここでも能力の高さを見せてくれると思います。

 相手は○ウィクトーリア、▲アフランシール、×ナイママ、☆クリスタルバローズ、△ラブミーファイン、△ナンヨーイザヨイ。馬券はアタマ固定の馬単と3連単で勝負。

【先週の推奨馬成績…8月25日=①①⑧着、8月26日=④①⑪着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス