仕上げに抜かりなし!ジャックローズ

【日曜・小倉7R・3歳上500万下】

 骨折で長期休養を余儀なくされた◎タングルウッドですが、帰厩後はじっくりと乗り込まれて鋭い動きを連発。金曜の朝もコースで最終調整を行う姿を見ましたが、時折グッとハミを取って闘争心を表に出していました。もう、走りたくて仕方がないといった感じで抜群の気合乗り。無駄肉のない体つきできっちり仕上がったと思います。デビュー戦の内容や帰厩後の動きから、現級はすぐに突破できる素質馬。ここはあっさり決めてくれるでしょう。

 相手は○アイスバブル、▲ショウナンサスケ、×ドロウアカード、☆ロードザナドゥ、△メイショウグロッケ、△ナンヨープランタン、△ガーランドワルツ。馬券はアタマ固定の馬単と3連単を。

【日曜・小倉9R・鳥栖特別】

 休み明けで初の古馬相手となる◎ジャックローズですが、帰厩後は併せ馬をビシビシと消化して迫力のある動きを連発。仕上げに抜かりはありません。初の長距離輸送に加えて一気に相手が強化された前走こそ崩れましたが、デビューからの3戦はいずれもハイレベルな内容。初戦はのちにダービーまで駒を進めたキタノコマンドールを相手に、ゴール前で不利がありながら0秒1差ですからね。高い能力を秘めていることは間違いありません。久々の今回こそ妙味があるとみて狙い撃ちといきます。

 叩いてガラッと変わるタイプの○ブライトムーンが相手の本線。以下、▲ナリタゴールド、×サンライズサーカス、☆インターンシップ、△メイショウカミシマ。馬券は馬連と3連単◎○軸2頭マルチで。

【日曜・小倉12R・3歳上500万下】

 久々の前走は11着に惨敗した◎サンマルリトリート。今までとは違う後方で包まれる形でしたから、休み明けが影響したというより、もまれ込んで嫌気が差したとみるべきでしょう。正攻法の競馬で後続をねじ伏せた2走前が強い勝ちっぷり。中間の動きも抜群だけに現級で足踏みする器とはとても思えません。叩き2走目で、もまれて経験値が上がった今回はガラッと変わってくると思いますよ。

 相手は○ノーブルスノー、▲コカボムクイーン、×スズカスマート、☆エクロジオン、△シャンテューズ、△デイジーフローラ、△モンロー。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…8月18日=③⑤③着、8月19日=①⑪⑩着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス