昇級でも即通用!センティフォリア

【日曜・小倉6R・3歳未勝利】

 前走は2F短縮で1200m戦に臨んだ◎シャドウノエルですが、全くスピード負けするような面は見せなかったあたり、短距離適性も高いようです。結果的に前残りの展開で、好位に控えたことが裏目に出ましたが、十分にメドの立つ内容でした。今回は距離2走目でさらにレースはしやすくなるはず。まず、馬券に絡んでくれると思います。

 相手は○メイショウキョウジ、▲ネージュフレーズ、×ミリラニ、☆ジョーマキアート、△ワンダーポピュレル、△キムケンロード、△ショウナンラヴィ。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・小倉7R・3歳上500万下】

 前走の◎センティフォリアは向正面で一気にまくり、そのまま押し切る味のある勝ちっぷり。前半3Fが35秒2と決して”緩い”とは言えないペースのなか、早めに押し上げ後半4Fは全て11秒台でまとめて後続を完封。初戦は4角で致命的な不利を受け、能力の片りんすら見せられませんでしたが、未勝利戦では力が一枚も二枚も上でしたね。昇級とはいえ、再び牝馬限定戦。いきなり通用するとみます。

 相手は○ミアグア、▲ルエヴェルロール、×ギンコイエレジー、☆フェスタマドンナ、△カレンシリエージョ、△キャッチミーアップ、△アリストライン。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・小倉11R・北九州記念】

 期待した前走の葵Sは6着に終わった◎アンヴァル。外々を回ったにしても、ゴール前で脚が上がったあたり、出来が本物ではなかった可能性が強いですね。福島2歳Sを持ったままで楽勝(走破時計は1週前に行われた準オープンと同タイム)し、続くフィリーズレビュー(4着)では目いっぱいに追えなかったにもかかわらず0秒1差。まだ頭が高くフォームは未完成ですが、ポテンシャルの高さはここでも全く引けは取りません。前走後はじっくりと立て直して完全にリフレッシュ。斤量も軽量50キロならアッと言わせる可能性は十分にあると思いますよ。

 相手は○ゴールドクイーン、▲セカンドテーブル、×ダイアナヘイロー、☆ナインテイルズ、△ラブカンプー、△フミノムーン、△アサクサゲンキ。馬券は馬連と3連単のアタマ固定で勝負。

【先週の推奨馬成績…8月11日=①①⑤着、8月12日=⑤⑥①着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス