今度は買い!イナズママンボ

【日曜・小倉7R・3歳上500万下】

 未勝利戦を圧勝してから1年9カ月以上も勝ち星から遠ざかっている◎イナズママンボですが、小倉ダート1000mの前走が見せ場たっぷりの4着。序盤はさすがに行き脚がつかなかったものの、ラストは内をさばいてひときわ目立つ伸び。ゴールを過ぎてもまだ余力が残っていたほどで”次走は買い”と感じました。振り返れば、デビュー2戦目にも同舞台で3着に好走しており相性は◎。今度は行き脚もつくはずです。

 相手は○ブリッジオーヴァー、▲ワンダーグロワール、×アッティーヴォ、☆トーホウレジーナ、△セパヌイール、△ブレインハート。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・小倉8R・3歳上500万下】

 前走は骨折明けだった◎ショウナンバーチですが、スッとハナを切り、ラストは後続を突き放して快勝。マイペースに持ち込めたとはいえ、レベルが一枚違う内容でしたね。まだ頭が高く馬体やフォームには良化の余地を残すものの、上質なスピードとバネを兼ね備えておりここに入っても素質は最上位。昇級でも即通用すると思います。

 相手は○メイショウカミシマ、▲メールドグラース、×ヘブンリーデイズ、☆ダノンサンシャイン。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・新潟11R・関屋記念】

 G1の近2走は結果を出せていない◎プリモシーンですが、桜花賞(10着)は出負けしたうえ、直線では寄られる不利もあっての結果。前走のNHKマイルC(5着)も勝負どころでさばけず、直線は追いづらい感じに。残り300mでようやく外にスペースを見つけたものの、勝ち馬に締められて万事休す。ともに力を出し切れていません。快勝した未勝利-フェアリーSが着差以上に強い内容で、まだまだ底は見せていないですからね。前走後はじっくりと立て直して状態はかなり良さそうですし、古馬相手とはいえ斤量は51キロ。互角以上にやれると思います。

 相手は○リライアブルエース、▲ワントゥワン、×ロードクエスト、☆フロンティア、△チェッキーノ、△エイシンティンクル、△ショウナンアンセム。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…8月4日=④③⑩着、8月5日=⑫⑩②着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス