前走内容に復調の気配!ナイトバナレット

【日曜・中京7R・3歳上500万下】

 長期のブランクはありましたが、着実にレース内容が上向いている◎リヴァイバル。復帰初戦こそ中団からなだれ込むだけでしたが、前走は直線でなかなかの伸びを見せて3着。さすが上のクラスでも好勝負していた実力はありますね。出来は確実に上向いてますし、脚抜きのいい馬場も合いますから雨が残るのはむしろ歓迎。今回は首位争いになると思います。

 相手は○モンテルース、▲エイシンムー、×グランデミノル、☆マコトモンジョワ、△エンドレスコール、△スマートアムール、△ブルーミン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・中京10R・有松特別】

 昨年のジュニアCで直線一気を決めたあとは低空飛行が続く◎ナイトバナレットですが、あの一戦後は相手が一気にレベルアップしたうえ、発馬でつまずき、落馬寸前のアクシデントもありました。自己条件に戻った2走前も鼻出血……敗因は明らかです。じっくりと立て直した前走は6着に敗れたものの、残り150mからの伸びはひときわ目立っており、復調の気配が大いに感じられました。ここが絶好の狙い目とみます。

 相手は○インディチャンプ、▲サウンドキアラ、×エメラルスター、☆クリアザトラック、△キラービューティ、△オーマイガイ。馬券は馬連と3連単◎○軸2頭軸マルチで。

【日曜・中京12R・3歳上500万下】

 降級戦の前走は4着に終わった◎ダンサクドゥーロ。2番手から早めに先頭に立つ強気な立ち回りでしたが、ラストは甘くなって失速。もともと掛かり気味に行ってしまうタイプとはいえ、ペースが流れていたことを踏まえれば、少し強引だった気がしますね。ただ、一番強い競馬をしたのは紛れもない事実で500万クラスなら力は一枚上。スムーズな競馬さえできれば勝ち負けになると思います。

 相手は○クリノフウジン、▲リュクスポケット、×サンティーニ、☆コンプリートベスト、△テイエムヨハネス、△セイリスペクト、△グランセノーテ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連で勝負。

【先週の推奨馬成績…6月30日=⑫①⑨着、7月1日=⑪⑥③着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス