得意の中京で復帰即V!コスタネラ

 いよいよ中京開催がスタート。昨夏の芝は上がりの速い決着が目立ちました。血統的には当然、ディープインパクトが幅を利かせ、例年強いダイワメジャーも安定して走っていましたが、その反面、キングカメハメハはさっぱりというデータが出ています。金曜の雨で少し緩くなる可能性もありますが、まずはどんなコンディションなのかを見極めたいですね。

【土曜・阪神8R・3歳上500万下】

 ◎コスタネラの新馬戦は他馬を子ども扱いにしての圧勝。超スローで走破時計は目立ちませんが、ラスト2ハロン目のラップは11秒9。いくら流れが遅かったとはいえ簡単に出せる数字ではなく、素質は間違いなく高いと思います。ソエが完治していなかった前走は、初の関東遠征で若さを出したことが敗因。これは度外視できる一戦。抜群の動きを連発している中間の気配から立て直した効果は十分に見込めるうえ、舞台は快勝した中京へ。復帰即Vといく。

 相手は○ザクイーン、▲ナガラエンカ、×ジュンテオドーラ、☆スズカスマート、△パーシーズベスト。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複◎○軸2頭流しで。

【土曜・中京9R・御在所特別】

 叩き2走目+積極策が功を奏して前走を快勝した◎ルタンデュボヌール。スローで行けたとはいえ、上がり3Fはメンバー最速で2着以下を突き放してます。1年3カ月も休養していたにもかかわらず、2走目であっさりと結果を出したあたり、潜在能力は高いですね。勝って同条件のここは連勝も十分に狙えます。

 相手は○ハローマイディア、▲ハクサンフエロ、×ジョーアラビカ、☆メイショウモウコ、△ナンヨーマーズ、△ドラグーンシチー、△スラッシュメタル。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・中京10R・知多特別】

 ひと息入った◎エントリーチケットですが、入念に乗り込みを消化して今週は坂路で1F11秒9をマーク。これだけ鋭い動きをしていれば仕上がりは問題ありません。準オープンでは少しパンチ不足の内容でしたが、今回は降級戦。同舞台で勝ち鞍もあるので、まずいい競馬になると思います。

 相手は○クライムメジャー、▲タイキサターン、×ボンセルヴィーソ、☆ラベンダーヴァレイ、△オールザゴー、△ヴェゼール。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…6月23日=②⑧⑤着、6月24日=④⑫⑥着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス