巻き返し必至!アユツリオヤジ

【日曜・阪神7R・3歳上500万下】

 前走の◎アユツリオヤジは発馬で後手に回り中団からに。3角過ぎで好位の一角まで押し上げたものの、砂をかぶる形を嫌がって抑えが利かなくなり、大外を回りながら一気に先団へ…そこでかなり脚を使ってしまいました。5着に敗れたものの、テンからリズムに乗れなかった結果。度外視できます。脚抜きのいい馬場だったとはいえ、2走前のV時計は今年の阪神ダート6Fで最速。ここは巻き返してくれるでしょう!

 相手は○メイショウブレナム、▲フィールブリーズ、×ホイールバーニング、☆ペルペトゥオ、△クリノサンレオ、△アスタースウィング。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・阪神8R・3歳上500万下】

 降級組が幅を利かせる時期ですが、このレースは3歳馬が中心。中でも◎レッドランディーニは素質が一枚上だと感じます。未勝利勝ちのあとは結果こそ出せてないものの、2走前のチューリップ賞ではオークス2着のリリーノーブルから0秒3差。前走も位置取りの差で敗れただけで、勝ちに等しい内容。降級馬が相手とはいえ、52キロで臨めるここはまず首位争いになると思います。

 相手の本線も3歳馬○ミッドサマーコモン。前走は鼻差勝ちとはいえ、大外を回って追い上げる大味な競馬。力が2枚ぐらい違った印象を受けましたし、2キロ増とはいえ馬体にボリュームがあったので、休養を経てグンと力をつけた1頭だと思います。以下▲レイズアベール、×アドマイヤローザ、☆プロキシマ、△バルベーラ。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・函館9R・3歳上500万下】

 未勝利を勝ったばかりの◎アイスストームですが、大型のパワー型でスピードの持続力が大きな武器。洋芝の舞台ならさらにパフォーマンスを上げてくると思います。しかもここは降級組も少なく、勝ち味に遅いメンバー構成。連勝も十分に狙えると思います。

 相手は○マンハイム、▲メイショウタチマチ、×コスモレリア、☆コスモスピード、△デルマオギン、△ホリデーモード。馬券はアタマ固定の馬単と馬連で。

【先週の推奨馬成績…6月9日=⑧⑥①着、6月10日=⑤⑥④着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス