阪神の長丁場は合う!ヒミノゴールド

【土曜・阪神4R・3歳未勝利】

 芝の切れ味勝負では勝ち切るイメージが湧かない◎オークヒルロッジですが、今回はダート戦。3走前にダートで惨敗しているものの、当時はまだ完調手前の状態で、行きっぷりも悪くリズムに乗れなかったのが敗因。本来はスッと先行して前々で運べるタイプ。叩きつつ調子を上げ、上積みの見込める今回はひと味違う走りを見せてくれると思います。

 相手は○アトス、▲タガノヤマト、×キクノゼファー、☆セイリスペクト、△アリイタヤス、△スターズテソーロ、△タイフーン。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神6R・3歳未勝利】

 スパッと切れる脚を使えない◎ヒミノゴールドですが、いったん勢いに乗ればいいスピードを持続できるタイプ。内で包まれて早めに踏んで行けなかった前走でも、ばらけてからはしぶとく伸びて5着を確保。あと1Fあれば、もっと差は詰まっていたと感じるほどゴール前はグイッと伸びていました。徐々に馬体の緩さが解消して、出来も右肩上がり。力のいる阪神の長丁場(2400m)なら狙い目は十分にあると思います。

 相手は○セイウンフォーカス、▲ジュンエスポワール、×ヤマカツケンザン、☆ウォーターエルピス、△イベリア、△コシミノダンサー、△セルヴィエット。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神12R・3歳上500万下】

 前走は5着に敗れた◎キラージョーですが、いったんは2番手に上がる見せ場を作りましたし、6カ月半ぶりの実戦を思えば上々の内容でしょう。初めてのマイル戦とはいえ、2000mあたりでは掛かるパターンもあるので、マイルでスピードの持続力を生かす競馬が、現状では一番合っていると思います。体質が弱く、あまり使い込めないタイプですが、今回は順調に調整され、上積みのある状態で2戦目を迎えられましたからね。ここが絶好の狙い目だと思います。

 相手は○ゴールドハット、▲マッスルマサムネ、×ブルベアトリュフ、☆ハクサンフエロ、△ナンヨーマーズ、△ゼニステレスコープ、△ライトオブピース。

【先週の推奨馬成績…6月9日=⑧⑥①着、6月10日=⑤⑥④着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス