攻めの動きはパワーアップ!ミッドサマーコモン

 しばらく低空飛行が続いていた当欄ですが、先週は日曜2Rで馬単3万9350円のビッグヒット。ようやく少し取り返しましたね。まあ、浮き沈みの激しい当コーナーですから今週はどうなるか分かりませんが、いっちょ前に自信だけはありますから。ぜひ、参考にしてください。

【土曜・京都3R・3歳未勝利】

 デビュー当初は非力なイメージが強かった◎ミッドサマーコモンですが、休養を挟んで攻めの動きは明らかにパワーアップ。体に厚みが増し、トモの筋肉にもグッと張りが出てきたことで、ここ2週の併せ馬ではいずれも相手を圧倒しています。本質的にはマイルくらいがベストの体形でも、今回の組み合わせならスタミナを消耗するような流れにはまずならないとの見立て。久々のここが狙い時。

 相手は○シエラ、▲レーヌルネサンス、×バレンタインジェム、☆ナイトミュージアム、△ウインルチル。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複◎○軸2頭流しで。

【土曜・新潟5R・3歳未勝利】

 迫力のある動きを連発してる◎ワイドライジング。今週こそ感触を確かめる程度でしたが、2週前は芝で切れのある動きを見せ、先週はCWで相手をねじ伏せる圧巻の内容。この動きなら既走馬が相手でも面白いと思います。

 相手は○サトノジュウザ、▲スズカワークシップ、×ナムラドノヴァン、☆バトルハクオウ、△サノサン、△ジュンモユル。馬券は馬連と3連複◎軸1頭流しで。

【土曜・東京11R・京王杯スプリングC】

 ◎ダンスディレクターが狙い。前走の高松宮記念では4着でしたが、荒れた内から脚を伸ばしたことを踏まえれば上位馬と互角の評価をしていいと思います。8歳になったとはいえ、ケイコは年齢的な衰えを微塵も感じさせない迫力のある動きで、プール調教も取り入れて状態は益々充実。2走前の阪神カップでは鼻差の2着と、距離は1400mでも全く心配はないですからね。荒れた馬場よりパンパンの馬場の方が持ち味を生かせるタイプだけに、良馬場の府中なら突き抜ける可能性はあると思います。

 相手本線は○テオドール。前回はインで包まれて追いだしを待たされるロスがあっての4着。折り合いが難しいタイプだけに、距離短縮は大いに歓迎ですし、道中で我慢ができれば弾けるイメージがありますからね。一発あるならこの馬。以下▲サトノアレス、×グレーターロンドン、☆シュウジ、△ムーンクエイク、△フィアーノロマーノ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…5月5日=⑭①⑤着、5月6日=①②②着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス