確実にパワーアップ!ライトオンキュー

【日曜・京都4R・3歳未勝利】

 実戦を1度経験したことで、内容がグンと良くなった◎アイスストーム。馬体の良さやケイコの動きから「変わってくる」とは思っていましたが、ハイレベルな未勝利戦で2着したあたり、やはり素質は高いですね。切れ味勝負に不安は残るものの、今回も癖を知る和田竜二騎手が鞍上。スッと好位につけられる脚もありますし、今回のメンバー構成ならまず勝ち負けに持ち込めると思います。

 相手は○ピボットポイント、▲タガノボンバー、×ピエナルシオル、☆オークヒルロッジ、△レーガノミクス、△スイートレモネード、△ダノンアポロン。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・京都6R・3歳500万下】

 最近の栗東坂路はチップを入れ替えた影響で通常より時計を要する状態。加えて、火曜からまとまった雨が降り、追い日は非常にタフなコンディションでした。そんななか、抜群のラップを刻んだのが◎ライトオンキュー。格上馬を追走して楽々とねじ伏せる素晴らしい内容で、休養前より確実にパワーアップ。四位洋文騎手が付きっきりで調整していることもうなずけますね。自己条件なら即突破するとみています。

 相手は○アトレヴィード、▲アーデルワイゼ、×オーロスターキス、☆ロードイヒラニ、△シゲルホウレンソウ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連で勝負。

【日曜・京都11R・マイラーズC】

 一戦ごとにすごみが増している◎ロジクライ。3歳時にシンザン記念を勝った素質馬だけに準オープン突破は時間の問題とみていましたが、叩き3走目できっちりと結果を出すと、続くオープン特別もあっさりと快勝。前々で受けて立つ正攻法の競馬で、ラストは後続を突き放しましたからね。ここにきてさらに覚醒したのでは…と感じたほどです。スッと先行して、しまいもひと脚が使えるだけに開幕馬場も歓迎。重賞でも狙えます。

 相手は○エアスピネル、▲モズアスコット、×サングレーザー、☆ヤングマンパワー、△ブラックムーン、△ダッシングブレイズ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…4月14日=⑫⑥⑩着、4月15日=①②⑦着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス