ポテンシャルは相当!エアアルマス

 先週土曜の推奨馬はかなり自信があったのですが、結果は⑤①③着。かろうじてインビジブルレイズが勝ってくれたものの、他2鞍はアタマでガツンと勝負していただけに、トータルで負け。ここ2週はさっぱりです(苦笑)。まだ給料日までは日があるので、ここらで巻き返しておきたいのですが……。

【土曜・阪神5R・3歳未勝利】

 前走は3着に敗れた◎スパーダドーロですが、超スローペースを後方から進み、直線も内にもたれて立て直す場面がありました。流れを考えれば非常に強い競馬はしています。ソエでひと息入れたものの、先週は併走相手を大きく追走しながらラストでねじ伏せる迫力のある動き。今の未勝利なら十分、勝負になると思います。

 相手は○スヴァルナ、▲スワーヴアラミス、×コマノジャスパ、☆セイウンフォーカス、△バウンスバッカー、△ポートフィリップ、△メイケイゴールド。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複◎○軸2頭流しで。

【土曜・阪神6R・3歳500万下】

 ◎トウカイオルデンの前走は約3カ月ぶり。まだお腹回りに余裕があると感じて少し割り引いて評価しましたが、楽に3番手を取ると、直線も全く脚色は鈍らないまま。2着馬に食い下がられたものの、来れば来るほど伸びるといった感じで危なげなく押し切りました。攻めは力強い動きで上積みは十分に見込めるうえ、前走の行きっぷりなら昇級&6F戦でも流れに戸惑うことはないでしょう。ここも好勝負。

 相手は○バーニングペスカ、▲ティーカラット、×トゥラヴェスーラ、☆ハゼル、△ダンツクレイオー、△マイネルエメ、△メイケイダイハード。馬券は単複と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・阪神11R・アーリントンC】

 ここでも素質は最上位と感じる◎エアアルマスが狙い。未勝利戦の勝ち時計は翌週の阪神JFを0秒1上回る優秀なもの。しかも、それをほぼ持ったままでマークしたのですから、ポテンシャルは相当に高いと思います。ちなみに、デビュー戦の2着は内で追いだしを待たされた結果ですから、あの敗戦は全く気にする必要はありません。約3カ月ぶりでまだ先を見据えた仕上げとはいえ、ここ3週は切れのある動きを連発していますからね。これなら勝負になると思います。

 相手は○タワーオブロンドン。1400mがベストとイメージは強いのですが、操縦性の高さと成長力を加味して2番手に。決め手のある▲インディチャンプが3番手。以下×ダノンスマッシュ、☆パクスアメリカーナ、△レッドヴェイロン、△ラセット。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…4月7日=⑤①③着、4月8日=⑧⑥②着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス