ひと皮むけた!サクセスエナジー

【土曜・阪神10R・なにわS】

 気を抜く面が影響して500万下も勝ち切れない状況にあった◎サクセスエナジーが、チークピーシーズを装着してレースぶりが一変。2走前を開催ナンバー1の時計で圧勝すると、続く前走もいったん2着馬にかわされながら盛り返してV。ここにきてひと皮むけたことは間違いありませんね。久々の1200mとはいえ、前走は出負け気味のスタートから一瞬で前に取りつきました。戸惑うことはないはず。

 相手は○ジープルメリア、▲シンゼンスタチュー、×シゲルコング、☆アードラー、△ヤサシサ。馬券はアタマ固定の馬単と3連単フォーメーション◎→○→印各馬へ。

【土曜・中京11R・ファルコンS】

 前走の◎ダノンスマッシュはスタート後につまづいて後方からの競馬に。直線も包まてなかなかビシッと追えない状況でしたが、それでも馬群をさばきながら5着を確保。勝ち馬ダノンプレミアムは別格だったにしても、前半からスムーズに流れに乗れていれば3着争いには加わっていたと思います。たまたま前走はつまづきましたが、本来はスタートが速く、好位で流れに乗れるタイプ。1400mでも2勝しているだけに、まともな競馬さえできれば勝ち負け。

 相手は○テンクウ、▲フロンティア、×アンブロジオ、☆ムスコローソ、△タイセイプライド、△ミスターメロディ。馬券はアタマ固定の馬単と3連複◎○軸2頭流しで。

【土曜・中山11R・フラワーC】

 ◎カンタービレの2走前はハイペースを前々で運んでの2着。ゴール前で内から少し寄られたことも踏まえれば負けて強の内容で、走破時計は1、2回の京都開催でナンバー1。しかも、勝ち馬ラセットは次戦のきさらぎ賞で3着ですからね。それを物差しにすれば重賞でも引けは取りません。1800mで楽勝した前走内容から、距離にもメドを立てました。ここも首位争いに持ち込めると思います。相手は○トーセンブレス、▲ロックディスタウン、×ノームコア、☆ノーブルカリナン、△ファストライフ、△メサルティム。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複◎○軸2頭流し。

【先週の推奨馬成績…3月10日=(11)(9)(1)着、3月11日=(1)(6)(中止)着】(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス