スケールは大きい!クナルゲニアール

【土曜・京都5R・3歳未勝利】

 初戦はマイペースの逃げを打って完全に勝ちパターンだった◎クナルゲニアールですが、直線半ばで少し内にささったうえ、ゴール前でソラを使ったことが影響して鼻差の惜敗。確かに相手の決め手は鋭いものだったとはいえ、こちらにもまだ余力はあっただけに決して力負けしたわけではありません。馬っぷりの良さやケイコの動きからスケールは間違いなく大きく、上積みの見込める今回はビシッと決めてくれると思います。

 相手は○ロクセラーナ、▲ルールダーマ、×アングルティール、☆エルカラファテ、△アドマイヤカラット、△ルプス、△コンパウンダー。馬券はアタマ固定の馬単と3連単で勝負。

【土曜・京都9R・つばき賞】

 前走は4着に敗れた◎シルヴァンシャーですが、出遅れて最後方からの競馬。早めに仕掛けたものの、直線は内にもたれて伸び切れませんでした。序盤からもうひとつリズムに乗り切れていなかっただけに、力負けというより”キャリアの浅さ”が出たと判断していいと思います。新馬戦は11秒2-11秒3のハイラップを差し切る強い勝ちっぷりで、素質が高いのは間違いありませんからね。約1カ月間、じっくりと乗り込まれて仕上がりも万全。まず首位争いになると思います。

 相手は○シースプラッシュ、▲ユーキャンスマイル、×リシュブール、☆ダークナイトムーン、△コスモインザハート。馬券はアタマ固定の馬単と馬連で勝負。

【土曜・東京9R・フリージア賞】

 前走はそつのない立ち回りで後続を完封した◎ギベオン。楽に先行していたとはいえ、ラスト2Fは10秒9-11秒5のハイラップ。いくらスローとはいえ、10秒台のラップが踏める若駒はそうそういませんからね。初の左回り、長距離輸送の課題はあるものの、素質はここでも上位の存在。狙う価値は十分にあると思います。

 相手は○ブレステイキング、▲エリスライト、×アシュリン、☆マイネルファンロン、△プロトスター。馬券はアタマ固定の馬単と馬連で。

【先週の推奨馬成績…2月10日=(5)(1)(3)着、2月11日=(8)(2)(1)着、2月12日=(12)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス