まだまだ上を目指せる!インビジブルレイズ

 2週前はそこそこ当たったので先週もノリノリで予想していたのですが、結果はサッパリ(苦笑)。相変わらず浮き沈みが激しい当コーナーです。今週はどっちに転ぶのやら……。

【土曜・京都4R・3歳500万下】

 2走目の前走が圧巻の勝ちっぷりだった◎ペルペトゥオ。スッと2番手を取って、ラストは後続を突き放す一方のワンサイドゲーム。上がりも優秀で文句のつけようがない内容でしたね。今週の併せ馬では古馬を楽に突き放す鋭い動きで、気配はさらに上向き。昇級でも上位を狙える素質馬。

 相手は○メープル、▲ロンロネオ、×ラフィングマッチ、☆クォーターバック、△タガノプレトリア、△リンシャンカイホウ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・京都9R・稲荷特別】

 前走の◎インビジブルレイズは14キロ増でも全く太め感はなく、非常にたくましい体つき。休養を経てグンとパワーアップし、古馬混合戦でもお構いなしに横綱相撲でねじ伏せました。少し休養は長引いたものの、帰厩後はビッシリと乗り込まれ、ここ3週は鋭い動きを連発。これなら仕上がりは問題ないでしょう。出走頭数の割に素質馬がそろいましたが、まだまだ上を目指せる器。ここもあっさり突破すると思います。

 相手は○グローブシアター、▲シンギュラリティ、×スティッフェリオ、☆ダノンディスタンス、△テリトーリアル。馬券はアタマ固定の3連単と馬連で勝負。

【土曜・京都11R・アルデバランS】

 昨年の春から不振が続いていた◎ラインルーフですが、2走前から着用したチークピーシーズの効果で行きっぷりが一変。完全に軌道に乗ったと見ていいでしょう。2着に敗れた前走でもハイペースを先行したことを思えば強い競馬はしていますからね。今回もまず首位争いになると思います。

 相手は○タムロミラクル、▲タガノディグオ、×アングライフェン、☆ナムラアラシ、△マイネルオフィール、△シャイニービーム、△メイプルブラザー。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…1月27日=(7)(5)(2)着、1月28日=(13)(2)(16)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス