前進は確実!メバエ

【日曜・京都5R・3歳未勝利】

 小柄でも、デビュー戦の◎メバエは実際の数字以上に大きく見せて良血馬に混じってもパドックでの気配は負けていませんでした。ただレースは直線で包まれて6着止まり。まだ手応えは残っていただけに、スムーズなら馬券圏内に入っていたと思います。中2週とはいえ、先週に速い時計を記録し今週も上がり重点ながら併せ馬を消化。これだけしっかりとやれていれば馬体面の心配はないでしょう。前進は確実!

 相手は○ピボットポイント、▲ノストラダムス、×カザン、☆バレーノロッソ、△ニッポンテイオー、△イペルラーニオ。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・京都6R・3歳新馬】

 派手なパフォーマンスこそ見せていない◎クナルゲニアールですが、馬っぷりの良さやゴール前の加速の鋭さから、ひょっとして”超大物?”と感じた一頭。今週も時計こそ目立たないものの、追えば豪快にはじけそうな雰囲気でした。ハーツクライ産駒の大型馬だけに、素質開花はまだまだ先という可能性はありますが、ここは飛び抜けた素質馬も見当たらないメンバー構成。一本かぶりではなく、少し人気が割れるようなら単勝と馬単にぶち込もうかと考えてます。

 相手は○ランパートエース、▲アシュリン、×オルトシア、☆ナムラドノヴァン、△トウシンカイザー、△ダブルフラット、△ハイドラン。馬券は単勝とアタマ固定の馬単で勝負。

【日曜・京都11R・シルクロードS】

 スプリンターズSの◎ダイアナヘイローはスローペースを先行していたにもかかわらず、失速して15着に惨敗。それ以前の内容からもあれほど淡泊に負ける馬ではないだけに、目に見えない疲れがたまっていたと思います。その点、今回は時間をかけてじっくりと立て直し、調教の動きも右肩上がり。フレッシュな状態で臨む今回はひと味違うはずです。

 相手は○ファインニードル、▲アレスバローズ、×ナックビーナス、☆セイウンコウセイ、△セカンドテーブル、△ニシケンモノノフ、△ラインミーティア。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…1月20日=(1)(1)(8)着、1月21日=(1)(1)(1)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス