逆らう必要なし!テイエムジンソク

【日曜・京都3R・3歳未勝利】

 4カ月半のブランクがある◎メイショウタイシですが、帰厩後は入念に乗り込まれ、年明けからは3週連続で併せ馬をビシッと消化。特に先週は古馬を4馬身近く追い掛けながら、ラストは豪快に突き放す抜群の動き…休養を挟んでパワーアップしていることは間違いありません。早めに踏んで甘くなった前走から、距離短縮もプラスに働くはず。ここが絶好の狙い目とみてアタマ固定の馬単で勝負します。

 相手は○ビッグデータ、▲バイタルコード、×クインズカトレア、☆カズアピアーニ、△プリヴェット、△ワイルドアクター、△ルクスムンディー。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【日曜・京都6R・3歳新馬】

 脚さばきが鋭く、抜群の動きを見せている◎オールフォーラヴ。仕掛けてからの加速力は同世代のなかでもちょっとレベルが違うな、と感じるほど。2度の除外の影響で十分過ぎる乗り込みを消化して、仕上がりも万全。順調ならクラシックに乗ってくる器だと思います。

 相手は○グレートウォリアー、▲アイスストーム、×ココナッツスルー、☆アニエーゼ、△アロハリリー、△キングスクロス、△ロードゴラッソ。馬券はアタマ固定の馬単と、3連単◎○軸2頭マルチで。

【日曜・中京11R・東海S】

 チャンピオンズCの◎テイエムジンソクは初の左回りも難なくこなし、勝ちに等しい2着。地力の高さは疑いようがありません。じっくりと時間をかけて調整されただけに、前走の反動も全く見られませんからね。あえて逆らう必要はないでしょう。

 問題は相手ですが、大本線にしたいのが○ローズプリンスダム。古馬と戦ったここ2戦は結果を出せていませんが、2走前は出負けしたうえ、勝負どころでごちゃつく不利。前走は直線で外からフタをされて、捌きながらの仕掛け。枠順や展開ひとつで、もっといい勝負ができたはずです。テイエムジンソクは一目置く存在とはいえ、それ以外とは大きな力差があるとは思えませんからね。上位に食い込む可能性は十分にあるとみます。

 3番手は2走目で変わり身が見込める▲ドラゴンバローズを。以下×タガノエスプレッソ、☆ディアデルレイ、△モルトベーネ、△アスカノロマン。馬券はアタマ固定の馬単。あと3連単、3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…1月13日=(1)(7)(10)着、1月14日=(5)(3)(5)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス