決め手は世代上位のレベル!ミアグア

【土曜・中京2R・3歳未勝利】

 デビュー戦は決め手の差が出て4着に敗れたタガノエルフが、今回はダートに目先を変えてきました。今週の栗東ウッドチップは雨の影響で結構重たいコンディションでしたが、ズバッと加速して併走相手を突き放しました。パワーがあるだけに、ダートで躍進する可能性は十分に秘めていると思います。兄姉がすべてダートで活躍していますし、血統的な裏付けも十分。

 相手は○ファーベライト、▲マコトモンジョワ、×アルベルティーヌ、☆アップティルナウ、△リネンゴール、△ロックアイランド、△ミテルテ。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【土曜・京都5R・3歳未勝利】

 デビュー戦の◎ミアグアは惜しくも届かず2着。とはいえ、スローペースで先行していた勝ち馬とは位置取りの差が出ただけで、決して力負けしたわけではありません。レースのラスト2Fは10秒9-11秒5。この速い上がりのなか、3着馬には4馬身差をつけていますからね。いくらスローペースとはいえ、1F10秒台のラップを刻める若駒はそうそうおらず、決め手は世代上位のレベル。今回はあっさり決めると思います。

 相手は○エールグリーツ、▲キューピッドアロー、×メイショウマンカイ、☆メジャーシャルマン、△ディアブライド、△アングルティール。馬券はアタマ固定の馬単と3連単で勝負。

【土曜・京都11R・すばるS】

 ◎ラテンロックに期待。前残りの流れを鋭く追い込んで3着まで詰め寄った前走が優秀な内容。掲示板を占めたのはこの馬以外はすべて先行馬でしたから強い競馬はしていると思います。約4カ月半ぶりの実戦とはいえ、冬場に調子を上げるタイプで、追い切りの動きも追うごとに右肩上がり。馬券的にも初戦の今回が妙味あり。

 相手は○ラインシュナイダー、▲サウススターマン、×コウエイエンブレム、☆ウインムート、△ドライヴナイト、△プレスティージオ、△サトノファンタシー。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…1月13日=(1)(7)(10)着、1月14日=(5)(3)(5)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

渾身の3鞍勝負 きょうはこれを買う!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス