脚さばきに力強さが増した!グレイスミノル

 今週と来週は毎年恒例のラーメンイベント「ラーメンダービー2017」が京都競馬場で開催。いつも楽しみにしているイベントなんですが、今年は何と50円値上がりして850円とのこと。お店で出てくる一杯分にも満たない量なのに850円て…。高い、高すぎる。しかも、量が中途半端で1杯じゃ物足りないんですが、2杯だと多い感じなんですよね。400円でハーフサイズにしてくれれば、もっと楽しめると思うんですけどねえ。まあ、散々、グチこぼしといて朝イチから並んでるんやろなあ…オレ。

【土曜・京都8R・3歳上500万下】

 今週の栗東CWで楽々と6F80秒2をマークした◎アグネスリバティ。先週、ビシッと追ったことで随分と走りに余裕が出て、しまいの脚も実にしっかりとしていました。土曜は渋った馬場になりそうですが、「道悪でも勝っているし、雨は全く心配してないよ。仕上がりも良いので楽しみ」と宮本師は前向き。狙い目は十分にあると思います。

 相手は○エーティーラッセン、▲メイショウタチマチ、×アドマイヤジョラス、☆ミッキーロイヤル、△ギエナー、△ロードクロムウェル。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【土曜・京都9R・北國新聞杯】

 前走は5着に敗れた◎サハラファイターですが、休み明けでトップハンデを背負わされての結果。バテずに粘り込んだ走りは次に繋がる内容でしょう。ひと叩きした効果で走る気がグンと出て、ケイコでの行きっぷりは一変しています。加えて今回は定量戦ですからね。まず勝ち負けになると思います。

 相手は○テイエムコンドル、▲カルムパシオン、×アガスティア、☆ウォーターマーズ、△ワンダーピルエット、△ダンサクドゥーロ。馬券はアタマ固定の馬単で勝負。3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【土曜・京都10R・久多特別】

 もともと攻め駆けする◎グレイスミノルですが、ひと息入れたことで脚さばきに力強さが増し、今週は単走で抜群の動き。速い本数は実質2本でもきっちりと動ける仕上がりですね。スパッとは切れないだけに詰めの甘さは残るものの、天気予報は金曜から土曜にかけてかなりの雨が降るとのこと。切れ味を鈍らせる緩い馬場はむしろ歓迎でしょう。そして条件はベストの京都千四…今回は馬券になると思います。

 相手は○シンダーズ、▲ペスカネラ、×テラノヴァ、☆マイネルパラディ、△サプルマインド、△キアロスクーロ、△サフランハート。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…9月30日=(6)(3)(3)着、10月1日=(3)(10)(7)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・玉川祝TRのトレセンよもやま(ときどき馬券)話→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

予想コラム「竹村だヨ!全員集合!」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス