力をつけている!ワンダープチュック

【日曜・阪神1R・2歳未勝利】

 前走の◎サンライズナイトは勝負どころでもたついたうえ、直線もジリジリとした伸び。上位馬とは決め手の差が出ましたね。その点、今回はダート戦。父クロフネ×母父ゴールドアリュールというダート血統ですし、叩いた上積みも十分。今回は馬券になると思います。

 相手は○イグレット、▲ミトノアミーゴ、×ニシノトランザム、☆ケイティノーブル、△タイセイトレイル、△オノリス。馬券はアタマ固定の馬単と3連複◎軸1頭流しで。

【日曜・阪神7R・3歳上500万下】

 前走の◎ワンダープチュックは出遅れて後方からの競馬に。腹をくくってじっくり運んだところ、前半5F通過は61秒6のスローペース…6着まで追い上げましたが、明らかに展開が向きませんでしたね。ただ、外を回りながらも3F33秒1の最速上がりを駆使した内容は非常に優秀で、以前に比べて力をつけていることは間違いありません。大型馬の叩き3走目で上積みも十分。中団で流れに乗って、ズバッと差し切ります!

 相手は○バティスティーニ、▲デュパルクカズマ、×ユウチェンジ、☆ディープエクシード、△トレジャートローヴ、△エイシンルーク、△アレススピアー。馬券はアタマ固定の馬単と3連複◎○軸2頭流しで。

【日曜・中山11R・スプリンターズS】

 セントウルSでは脚を余して4着に敗れた◎メラグラーナ。インをロスなく立ち回ってうまく脚をためていましたが、直線は馬群をさばきながらの仕掛けで、なかなかビシッと追えない形。しかも残り1Fで前が壁になり、スピードを緩める場面もありました。スムーズならもっと際どかったと思います。とはいえ、良馬場なら切れるということを改めて証明できたのは収穫。これで2、3走前の敗因が緩い馬場だときっぱりと言えますからね。まだ余裕残しの馬体だっただけに、上積みも大。今回はズバッとはじけてくれるでしょう。

 相手は○レッドファルクス、▲ファインニードル、×セイウンコウセイ、☆ダンスディレクター、△ワンスインナムーン、△ビッグアーサー、△レッツゴードンキ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…9月23日=(2)(6)(14)着、9月24日=(4)(1)(4)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・玉川祝TRのトレセンよもやま(ときどき馬券)話→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

予想コラム「竹村だヨ!全員集合!」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス