阪神で激走の予感!トーホウドミンゴ

【土曜・阪神2R・2歳未勝利】

 前走は3着に敗れた◎シグナライズですが、直線で物見をして内にささったことが敗因。追いだしを待つ余裕もあっただけに、まともなら勝ち負けになっていたと思います。この中間は素軽い動きを連発して出来は右肩上がり。1度実戦を経験したことで精神面での上積みも大きく、集中力も違ってくるはずです。

 相手は○ホウオウサンドラ、▲ノーブルジャーニー、×サヤカチャン、☆オルニス、△ヤマニンヌヌース。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【土曜・阪神10R・夕月特別】

 ◎チトニアの前走は直線で何度も馬体をぶつけられる厳しい形。牝馬だけに普通ならへこたれるところですが、それを跳ね返したうえ、そこからグイグイと脚を伸ばしての差し切り勝ち。相当な根性を持っています。1800mは初めてとはいえ、折り合いに不安はないだけに距離延長も問題はありません。昇級でも即通用すると思います。

 相手は○ラヴアンドドラゴン、▲レーヌドブリエ、×フロムマイハート、☆テーオービクトリー、△ナリタピクシー、△エールデュレーヴ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【土曜・阪神12R・3歳上500万下】

 ◎トーホウドミンゴの前走は直線で外へ出すのに手間取り、追いだしを待たされる形に。結果は12着でもゴール前の伸びは目立っていたように、復調の兆しは十分にうかがえました。この中間は栗東坂路で自己ベストをマークするなど、状態面はさらに上向き。少し乗り難しいタイプとはいえ、直線でスムーズに外へ出せればズバッとはじける脚はありますからね。小回りから広い阪神コースに変わって激走の予感が漂います。

 相手は○エアウィンザー、▲ナリタエイト、×シンギュラリティ、☆キングパール、△ビービーブレスユー、△ファスナハト、△メルヴィンカズマ。馬券は単複と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…9月16日=(7)(5)(9)着、9月17日=(6)(3)(1)着、9月18日=(8)(4)(2)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・玉川祝TRのトレセンよもやま(ときどき馬券)話→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

予想コラム「竹村だヨ!全員集合!」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス