出来は万全!ブライティアレディ

 関西人なので自慢するのはあまり好きじゃないんですけど、先週は推奨馬6頭がすべて馬券圏内に入る快挙を成し遂げました!(大声) まあ、たまにはこういう日もないとやってられませんし、おかげで今夏ラストの小倉出張を贅沢に締めくくることができました(笑)。”久しぶり”に競馬への感謝の気持ちが湧きましたよ。

 さて、今週はというと、週末は栗東トレセンで調教当番(沈)。羽を伸ばせた先週とはモチベーションがねえ……。まあ、PATでボチボチ頑張ります。

【土曜・小倉9R・八幡特別】

 早めに現地入りした◎ブライティアレディの前走は見せ場たっぷりの3着。上位馬のほとんどを先行馬が占める展開のなか、ほぼ直線だけで0秒2差にまで迫った脚は勝ち馬以上にインパクトがありました。気難しくイライラするタイプだけに、現地滞在の恩恵は想像以上に大きかったようですね。前走後は引き続き小倉で調整して万全の出来。外差しが決まる今の馬場+今回の組み合わせなら突き抜ける可能性は十分にあると思います。

 相手は○ウインハートビート、▲ハルク、×アルパーシャン、☆エスペランサリュウ、△ジョーマイク、△スペードクイーン、△ラブローレル。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【土曜・札幌11R・札幌2歳S】

 デビュー戦が着差以上に強かった◎ロックディスタウン。2着馬とは0秒1差でも直線は少し追った程度で、目一杯の競馬はしてませんからね。それでいて上がり3F32秒5をマーク。重賞級の器なのは間違いありません。テンションの上がりやすい血統だけに、現地に滞在する効果も大きいはず。

 相手は○ファストアプローチ、▲カレンシリエージョ、×ロードトレジャー、☆クリノクーニング、△シスターフラッグ、△ミスマンマミーア。馬券はアタマ固定の3連単と馬連で勝負。

【土曜・小倉11R・北九州短距離S】

 前走で復調の兆しを見せた◎ニシノラッシュを信頼。すんなりと2番手が取れたとはいえ、ラストは二枚腰の粘りを見せて勝ち馬とはわずかに鼻差でしたからね。馬体が回復して出来が上向いていたのもありますが、あの粘りを見る限り、現状では平たんコースの6F戦がベストだと思います。勝ち馬ダイアナヘイローが次戦の北九州記念(G3)で快勝し、前走のレースレベルが高かったことも証明。再度、同じ舞台なら好勝負になります。

 相手は○オーヴィレール、▲スカイパッション、×アドマイヤナイト、☆コウエイタケル、△ピンストライプ、△デンコウウノ、△スマートカルロス。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…8月26日=(1)(1)(2)着、8月27日=(1)(1)(3)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・玉川祝TRのトレセンよもやま(ときどき馬券)話→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

予想コラム「竹村だヨ!全員集合!」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス