1ハロン延びるのはプラス!クアトレフォイル

 今週は今夏2度目の小倉出張。金はないくせに予定だけはびっしりとつまっているので、馬券で資金を作るしかありません(苦笑)。ただ、小倉は紛れがあるので相手を絞ってドンと勝負をするのはリスクが高い。先週も軸は来ているのに相手抜けが2回もありましたからね(泣)。手広く流して、馬連、3連複の高配当を拾う作戦がいいのかも…。

【土曜・小倉2R・2歳未勝利】

 ◎クアトレフォイル。デビュー戦はスタートがひと息で後方からの競馬。勝負どころも外々を回らされましたが、直線は勝ち馬に際どく迫って頭差の2着。ゴールを過ぎてからもまだ余力があっただけに、前半もう少し流れに乗れていれば結果は分かりませんでしたね。前肢の可動域が広く豪快なフットワークなので、本来なら小回りより広いコース向きですが、1ハロン距離が延びるのは大いにプラス。ここはまず勝てるとみています。

 相手は○シャルルマーニュ、▲ウインルーカス、×マイネルカイノン、☆ナムラキヌ、△ウォーターパルフェ。馬券はアタマ固定の馬単と3連単流しで。

【土曜・小倉8R・3歳未勝利】

 以前は流れに乗るまで手間取っていた◎クリノキングですが、ブリンカーを装着した前走では行きっぷりが一変。逃げ馬が前半3Fを34秒2のハイペースで飛ばす展開のなか、楽に好位で立ち回れただけでなく、最後まで集中力を持続して②着馬との追い比べを制しました。馬具の効果が絶大だったいうことでしょう。もともと長く脚を使えるタイプだけに、1700mもむしろ歓迎。昇級でもいきなり狙えます。

 相手は○カレンカカ、▲インテグリティー、×ノーブルスノー、☆テイエムグッドマン、△クロークス、△マッカートニー、△セングウ。馬券は馬連と3連複◎軸一頭流しで。

【土曜・小倉12R・3歳上500万下】

 追い込み一辺倒の◎ブレイズガールですが、500万なら決め手は最上位の存在。サチノクイーン&ワンアフターの強力な先行型2騎が引っぱる今回なら、直線ズドンと伸びてくるシーンは十分にあると思います。疲れを残さない調整で状態面も心配無用。

 相手は○ウォーターラボ、▲ワンアフター、×モズカタクラ、☆ホープフルスター、△エスペランサリュウ、△サダムリスペクト。馬券は馬連と3連複◎軸一頭流しで。

【先週の推奨馬成績…8月5日=(8)(5)(1)着、8月6日=(1)(10)(1)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・玉川祝TRのトレセンよもやま(ときどき馬券)話→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

予想コラム「竹村だヨ!全員集合!」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス