ガラリ一変を期待!エイシンクウカイ

【日曜・中京7R・3歳未勝利】

 初戦の◎エイシンクウカイは出負けをしたうえ、行き脚がつかず最後方からの競馬に。腹をくくってインを攻めましたが、馬群に包まれてビシッと追えたのは残り1Fのみ。初の実戦で戸惑ったことなど不運が重なり、全く力を出し切れませんでした。デビュー前の追い切りでは古馬を子ども扱いにしていたほどで、この中間も迫力のある動きを連発。叩き2走目+追走が楽になる2000mでガラリ一変といきます。

 相手は○パステラリア、▲アルマシャール、×デクレアビクトリー、☆フィップル、△オプティマイズ、△トーシンキング、△ニホンピロレイカー。馬券は単複と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲×→他印各馬へ。

【日曜・中京8R・3歳上500万下】

 ここ2週、迫力十分の動きを見せている◎サウスザスナイパー。大型馬の休み明けとはいえ、脚さばきに切れがあって、これだけ動けていれば力は出せると思います。前走は正攻法の競馬でいったんは完全に抜け出し、見せ場十分の走り。3着に敗れたとはいえ、負けて強しの内容でした。まだまだ上を目指せる素質馬だけに、古馬が相手でも即通用とみています。

 相手は○クールデザイン、▲キャノンプレート、×ガウェイン、☆ジョウショーチカラ、△ダンサクドゥーロ、△フィールドセンス、△ベディヴィア。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【日曜・中京12R・3歳500万下】

 ここを目標に入念に乗り込まれてきた◎チャレアーダ。先週は栗東のCW、今週は芝で追い切りましたが、四肢をしっかりと伸ばした力強いフォームで雰囲気の良さが目立ちます。昇級初戦の前走は4着に敗れましたが、前半から行きたがってかなり消耗していました。それを思えば酌量の余地はあると思います。折り合い面を考えれば1F短縮もプラス。馬券妙味のある今回が狙い目でしょう。

 相手は○ダノンディーヴァ、▲フナウタ、×エイシンジルコン、☆ウインミレーユ、△フジクイーン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複◎軸一頭流しで。

【先週の推奨馬成績…7月1日=(1)(3)(11)着、7月2日=(3)(4)(4)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・玉川祝TRのトレセンよもやま(ときどき馬券)話→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

予想コラム「竹村だヨ!全員集合!」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス