今回は馬券になる!サンレイサワヤカ

 中京の芝(洋芝)は先週より2cm短い設定とのこと。先週は雨が降ったというこもあって脚元にまとわりつく重たい印象でしたが、週末の予報は晴れだけに、ある程度時計の速い決着になる可能性も。インが圧倒的に有利だったダート戦も含め、馬場傾向には注意を払いたいですね。

【土曜・中京1R・2歳未勝利】

 ◎サナコ。水準以上の動きをしていたので期待していたデビュー戦でしたが、上位2頭にはあっさりと交わされる完敗の3着。外枠の影響で外々を回らされたとはいえ、ラスト1Fで伸びが鈍ったあたり、距離が少し長かったのでしょう。その点、今回はスピードを生かせる1200m。ダイワメジャー産駒が幅を利かせる舞台でもあるだけに、間違いなく前進はあると思います。

 相手は○ナムラバンザイ、▲ジュンドリーム、×メイショウアキツ、☆アオラニ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連で。

【土曜・中京3R・3歳未勝利】

 ◎サンレイサワヤカは大跳びでパワフルな走りを見せる一頭。デビュー戦は出遅れ、道悪、外々を回らされたことが影響して2桁着順でしたが、良馬場の前走はしぶとく脚を伸ばし4着を確保。しかも、直線半ばまで包まれて追いだしを待たされていました。ジワジワとギアが上がるタイプだけに、勝負どころで踏めていればもっと際どかったでしょう。鞍上も2度目で癖はつかんだはず。今回は馬券になると思います。

 相手は○ディメンシオン、▲マジョラム、×ダンツストーク、☆ナリタアマリリス、△ジェルファルレイ、△キョウエイレガシー、△ヴァージャー。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【土曜・中京12R・3歳上500万下】

 ◎マイネルラック。前走は逃げ馬が前半3F34秒0のハイペースで飛ばす展開を好位で立ち回る形。ラストで脚が鈍った(5着)とはいえ、休み明け、展開を考えれば強い競馬をしています。休養前は上のクラスでも上位に食い込んでいた実力馬。叩き2走目で巻き返しは確実でしょう。

 相手は○テンモース、▲ハクサンベル、×タガノグロリオーサ、☆シゲルメジロザメ、△クインズマラクータ、△エイシンルカーノ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連で勝負。

【先週の推奨馬成績…7月1日=(1)(3)(11)着、7月2日=(3)(4)(4)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・玉川祝TRのトレセンよもやま(ときどき馬券)話→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

予想コラム「竹村だヨ!全員集合!」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス