スピードは現級でも通用!ブルーミン

 今週は火曜夜からの大雨で、栗東ウッドチップが非常に重たいコンディションに。CWは先週までかなり走りやすい状態だったのですが、一転して、テンから少しでも飛ばすとバタバタになる馬が続出するという状況でした。ラストが13秒台後半~14秒台前半でも全体時計が遅くなければ及第点ですね。一方、坂路も朝イチやハロー掛け直後以外は非常に重たい状態でした。その状況下で12秒台のラップを刻めればかなり優秀な部類。参考にしてください。

【土曜・阪神6R・3歳未勝利】

 ◎カリブハーブの前走は終始力んだ走り。外枠の影響で、外々を回らされたのもあって、全く脚がたまりませんでしたね。インで脚をためて鋭く伸びたデビュー戦の内容や、水準以上の動きをしているケイコ内容から未勝利なら素質は上位。かみ合いさえすれば、一変する可能性は十分にありますよ。

 相手は○キャンディストーム、▲インヘリットデール、×アオイスカーレット、☆メイショウマルコマ、△サウンドラブリー、△モズアスコット、△キンショーフェスタ。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【土曜・阪神7R・3歳500万下】

 昇級後は結果を出せていない◎ブルーミンですが、2走前は超ハイペースを好位で追走し、なし崩しに脚を使わされた結果。初めて砂をかぶった影響で周りも気にしていただけに、力負けと判断するのはまだ早いと思います。前走は初芝に加えて9Fの距離もこたえたもの。度外視できる一戦。栗東坂路で抜群のラップを刻んでいるように、スピードは現級でも間違いなく通用しますからね。ダートの6Fなら一変が可能。

 相手は○オンリーワンスター、▲ローゼンタール、×チャーム、☆ベルディーヴァ、△メイショウマイカゼ、△ティアップブロンド、△ミキノタマテバコ。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【土曜・阪神10R・出石特別】

 ◎ダイメイフジ。前走は出負けして後方からの競馬になりましたが、それでも直線はさばきながら伸びて2着を確保。勝ち切れない部分はあるものの、ほぼ崩れず上位争いしている安定感は大きな魅力ですね。少し行きたがる面があるだけに内回りの1400mの方が間違いなくレースはしやすいですし、54キロなら降級組の古馬が相手でも引けは取らないと思います。

 相手は○パーリオミノル、▲バシレウスライオン、×ルーズベルトゲーム、☆セイントバローズ、△サプルマインド、△コパノピエール。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲×→他印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…6月17日=(14)(5)(7)着、6月18日=(10)(3)(3)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・玉川祝TRのトレセンよもやま(ときどき馬券)話→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

予想コラム「竹村だヨ!全員集合!」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス