かなりの素質を感じる!アマルフィコースト

 急に背中の左側に痛みが出てきたのでグーグルで調べると、膵炎や膵臓がんの疑いありと……。毎日、焼酎をゴクゴク飲んでいるだけに「いよいよ内臓をやられたか?」と不安を抱えて病院へ。入院? 手術? もう酒は飲めない?などと待合室では余計な妄想を繰り返して恐怖を感じていましたが、結果は全く異常なし。その日は昼から飲んでやりました。いや~、健康って最高!

【土曜・阪神5R・2歳新馬】

 先週の栗東CWで抜群の動きを見せた◎アマルフィコースト。体重の軽い見習い騎手が乗っていたとはいえ、残り1Fから一気に加速し併走相手を1秒ちぎりました。今週の栗東坂路でも軽く流した程度で4F53秒7。フットワークのレベルは高く、かなりの素質を感じますね。ダイワメジャー産駒はスピードの持続力が武器だけに、内回りの1400mという舞台設定もベスト。デビュー勝ちを決めます。

 相手は○グランデミノル、▲スカーレットカラー、×ビッグウェーブ、☆コスモエクセレント、△ステラローザ、△モンファロン。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【土曜・阪神10R・舞子特別】

 帰厩後はほれぼれとする動きを連発している◎クライムメジャー。初の古馬相手とはいえ、1000万クラスでウロウロするような器とはとても思えません。一瞬の切れ味に欠けるだけに、消耗戦になりやすい内回りコースもプラスに作用するはず。ここはビシッと決めてくれるでしょう。

 相手は○エントリーチケット、▲ドルチャーリオ、×ラッフォルツァート、☆スマートグレイス、△ブリクスト。馬券はアタマ固定の馬単と3連単で勝負。

【土曜・阪神12R・3歳上500万下】

 ここ2戦は善戦止まりの◎ゼンノタヂカラオですが、2走前は4角で挟まれる不利があり、前走は包まれた影響で追いだしを待たされたうえ、直線は前が壁になりビシッと追えない形。力を出し切っていないのは明らかですね。少し間隔はあいたものの、丹念に乗り込みを消化して、今週はほぼ持ったままで1F11秒7をマーク。抜かりのない仕上げです。降級戦、ベストの舞台で戦える今回は間違いなく勝ち負けに。

 相手は○オブリゲーション、▲ミスズダンディー、×ナンヨーマーク、☆ロードプレステージ、△ヒルノマレット。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。

【先週の推奨馬成績…6月3日=(1)(1)(6)着、6月4日=(2)(1)(5)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・玉川祝TRのトレセンよもやま(ときどき馬券)話→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

予想コラム「竹村だヨ!全員集合!」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス