前走は勝ちに等しい内容!ネオスターダム

 いよいよ、今週はダービー。昨年はPOGで指名していたサトノダイヤモンドが鼻差2着で、かなりへこみましたけど、頂上決戦の名にふさわしいレースであったことは間違いないですね。今年は、昨年とは比べものにならないほど力の比較が難しいメンバー構成と世間は騒いでいます。しかし、何を本命にするかは早い段階から決まっていました。え? はよ言えって? いやいや、簡単に教えるわけにはいきません。あすの原稿をこうご期待!

【土曜・京都4R・3歳未勝利】

 デビュー戦の◎カリエラは出負けをしたため後方から。一応、集団に取りついて追走していたものの、3角過ぎで外からまくられリズムを崩される格好に…4角では既に”圏外”の位置取りでした。ところが、エンジンが点火してからの伸び脚は勝ち馬以上のインパクト。開幕馬場で追い込みが利きづらい状況だったことも踏まえれば、その内容は非常に濃いもの。上積みのある今回は馬券圏内に入ってくると思います。

 相手は○トーホウシーマ、▲ヤマニンペダラーダ、×レディギャング、☆メイショウサチシオ、△タマモアーサー、△コンゴウトシオー、△ブラウンプレスト。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【土曜・京都11R・朱雀S】

 ◎ネオスターダム。取消明けの前走が首差の2着で復調の兆し。直線で内に押し込められ、追いづらいシーンがあったことも踏まえれば勝ちに等しい内容でしょう。マイルで4勝を挙げているとはいえ、楽にポジションを取れる外回りの1400mこそがベストと感じる舞台。まず、上位争いになると思います。

 相手は○レッドアヴァンセ、▲ワントゥワン、×アドマイヤナイト、☆スペシャルギフト、△ラベンダーヴァレイ、△レッドリーガル、△ドラゴンストリート。馬券は馬連と3連複◎軸1頭流し。

【土曜・京都12R・4歳上1000万下】

 積極策で一変した走りを見せた◎ワンダーヴィーヴァ。ゴール寸前でかわされたとはいえ、3着馬には2馬身差。決定的な差をつけていますし、まだ絞れる体つきだったことも踏まえれば高く評価できますね。再度、鞍上は癖を知る小牧J。今回はビシッと決めてくれるでしょう。

 相手は○メイショウユメゴゼ、▲エネルムサシ、×アレット、☆テーオーソルジャー、△マーシレス、△ノボリクリーン。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…5月20日=(2)(10)(6)着、5月21日=(11)(5)(3)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・玉川祝TRのトレセンよもやま(ときどき馬券)話→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

予想コラム「竹村だヨ!全員集合!」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス