中距離の適性は高い!タガノエスプレッソ

【土曜・京都8R・メルボルンT】

 ◎レジェンドセラー。前走は4着に敗れましたが、超スローペースで前残りの展開。中団から差してきた内容は着順以上の評価ができると思います。ジワジワと長く脚を使うタイプだけに、外回り2200mは申し分のない舞台ですし、後肢の踏み込みがまだ緩いので平たんの京都も合うはず。ここはビシッと決めてくれるでしょう。

 相手は○アルメリアブルーム、▲ダノンロマン、×メイショウカミシマ。馬券はアタマ固定の馬単と3連単で勝負。

【土曜・新潟10R・早苗賞】

 ◎フィアーノロマーノ。前走は初めてもまれる経験をし、周りを気にしていました。少し余裕残しの馬体も影響して伸び切れませんでしたね。ただ、デビュー戦は若さを見せながらも、後続を突き放す強い内容。走破時計も評価できるだけに、素質があるのは間違いありません。中間は坂路で抜群の時計をマークと、上積みも十分。突出馬不在のここなら圧勝まであると見ています。

 相手は○バスカヴィル、▲マイネルベレーロ、×ヤマニンルサリー、☆ドンリッチ、△ユノディエール。馬券はアタマ固定の馬単と3連単を。

【土曜・京都11R・平安S】

 前走の◎タガノエスプレッソはスタートであおって最後方からの競馬に。腹をくくってインを攻めましたが、行くところ行くところで前が壁…。結局は脚を余す格好になってしまいました。それでも上がり3Fはメンバー最速となる35秒9をマーク。スムーズなら間違いなく上位争いになっていたはず。千四で勝ったとはいえ、無理をせずに脚をためられる中距離の方がより適性は高いと感じます。ここが絶好の狙い目!

 相手は○グレイトパール、▲グレンツェント、×アスカノロマン、☆ケイティブレイブ、△ロワジャルダン、△ロンドンタウン。馬券は単複と3連複◎軸1頭流しで印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…5月13日=(4)(1)(3)着、5月14日=(1)(5)(7)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・玉川祝TRのトレセンよもやま(ときどき馬券)話→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

予想コラム「竹村だヨ!全員集合!」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス