前哨戦でも仕上げはほぼ万全!イスラボニータ

 予想通り京都の芝は圧倒的に先行有利。気温が上がって芝の発育も一気に良くなっているので、この時期は特にコンディションがいいですね。内枠、先行脚質、前に行きそうな減量ジョッキー等には注意したいところ。

【日曜・京都2R・3歳未勝利】

 ◎メイショウヴォルガは初めて長めから併せ馬を行った時が圧巻の動き。前半に無理をしなかったため全体時計こそ目立たないものの、追いだされると一気に加速し1秒近くぶっちぎっている。その後も再三併せ馬を消化し、いずれも印象に残る力強い動き。未勝利戦は軽く突破できるレベルにありデビュー勝ちを決める。

 相手本線も初出走の○ナガイスパンを。ここ2週は坂路で格上をアオる内容。少しスタミナ面に不安があるぶん、2番手にしましたが、かなりの脚力を持っているのは間違いないですね。前走は折り合いを欠いて力を出し切れなかった▲オプティマイズが3番手。以下×リリーモントルー、☆カナイオ、△オースミイーグル、△サトノマスター。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【日曜・東京10R・鎌倉S】

 この中間はびっしりと負荷をかけつつ、抜群の動きを連発している◎アキトクレッセント。出来は間違いなく前走以上と感じますね。前走は5着に敗れたものの、前残りの展開に加え外々を回った結果。地力は十分に示したと思います。左回りは抜群の実績を残していますし、ハンデ頭でも57キロなら心配無用。

 相手は○トレジャーステイト、▲シュテルングランツ、×ルグランフリソン、☆ヨシオ、△ヒラボクレジェンド、△クワドループル、△チェリーサマー。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲×→他印各馬へ。

【日曜・京都11R・マイラーズC】

 少頭数でも粒ぞろいのメンバーがそろった今年のマイラーズC。本命はもちろん、どれを切るかも非常に迷いましたが、結論は安定感を取って◎イスラボニータに。4カ月ぶりでも2月から入念な攻めを繰り返し、前哨戦とはいえ仕上げはほぼ万全。外枠に入ったのが唯一の誤算ですが、自在性があるうえ、この頭数。大きな不利にはならないでしょう。まず馬券は外さないと思います。

 相手は○フィエロ、▲プロディガルサン、×エアスピネル、☆ブラックスピネル、△クルーガー。馬券は馬連と3連単◎○軸2頭マルチで。

【先週の推奨馬成績…4月8日=(3)(2)(3)着、4月9日=(3)(1)(2)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・玉川祝TRのトレセンよもやま(ときどき馬券)話→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

予想コラム「竹村だヨ!全員集合!」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス