状態の良さはピカイチ!ミッキークイーン

 先週は6頭推奨して4勝2着2回のパーフェクト連対。いつも?の相手抜けも1つありましたが、ほとんどのレースは買い目も拾っていたと思います。僕に乗ってくれた方はもうかったんじゃないでしょうか(笑)。ただ、浮き沈みの激しい当コーナー。毎週、自信はあるものの、今週も当たるとは限りません。信じるか信じないかはあなた次第!

【土曜・阪神3R・3歳未勝利】

 長期休養明け&初ダートの◎オーミシューマンですが、先週の追い切りでは併走相手をねじ伏せる迫力十分の動きを披露し、今週は栗東坂路で抜群のラップを記録。以前に比べて馬体がひと回り成長し、パワーアップしていることは明らかです。成長した今なら、力のいるダートもこなせるはず。鞍上がつきっきりでまたがり、コンタクトを取っていることも強調材料。妙味のある今回が狙い目に!

 相手は○ジョーカルーア、▲ワンダーセトラ、×メイショウクジャク、☆キセキノホシ、△ハッピーマテリアル、△クーファディーヴァ。馬券は馬連と3連複◎1頭軸流しで。

【土曜・阪神11R・阪神牝馬S】

 帰厩後は抜群の動きを連発している◎ミッキークイーン。同じ休み明けでも2走前のエリザベス女王杯時とは雲泥の差。近走の中でも状態の良さはピカイチだと思います。一昨年の秋華賞以来、勝ち星がなく惜しいレース続きですが、今回はビシッと決めてくれるでしょう。

 相手本線は○デニムアンドルビー。小回りの1800mだった前走は少し忙しい競馬に。調教での行きっぷりがかなり良くなっていたので対応できると踏んで本命にしましたが、前半から追っつけ通しで……この馬はテンのズブさがネックですね。ただ、今回は1F短縮でも流れに乗りやすいワンターンのマイル戦。加えて、テンからぶっ叩いて闘魂を注入した前走の効果も生きてくると思います。まだ見限れませんよ。

 ここにきて本格化の兆しを見せる▲アドマイヤリード。道悪をこなせるのも強みで3番手に。以下×クイーンズリング、☆トーセンビクトリー、△クロコスミア、△ジュールポレール、△タッチングスピーチ。馬券はアタマ固定の馬単と3連単で勝負。

【土曜・中山11R・ニュージーランドT】

 ◎タイセイスターリー。残り100mで甘くなり、4着に敗れた前走ですが、ラスト3Fがハイラップだったこと、骨っぽいメンバー構成などを踏まえればむしろ評価できる内容でしょう。一戦ごとに気持ちをコントロールできるようになっているのも強調できる材料。1F短縮のここはもうひと踏んばりが利くと思います。

 相手は○クライムメジャー、▲ボンセルヴィーソ、×ランガディア、☆スズカメジャー、△ナイトバナレット。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…4月1日=(1)(1)(2)着、4月2日=(1)(2)(1)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・玉川祝TRのトレセンよもやま(ときどき馬券)話→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

予想コラム「竹村だヨ!全員集合!」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス