昇級でもやれる!ローズストリート

 先週の馬券は軸がきても相手抜けばかりでズルズルと資金が減っていく展開。日曜の後半にはスッカラカンになりましたが、諦めきらない自分はE社の先輩に金を借りてまで高松宮記念を購入。が、あっさり撃沈。40過ぎのオッサンが人に金を借りてギャンブルにつぎ込むって……。オカンがこれ見たら泣くと思うんですけど、いやいや、仕事やから。今週こそは自分の財布内でやりくりします。

【土曜・阪神5R・3歳上500万下】

 前走でダート適性の高さを見せつけた◎ローズストリート。ハイラップが並んだ前半こそ追っつけていたものの、その後は楽な手応えで進み、最後は2着馬を5馬身突き放す圧巻の内容でした。昨年4、5回京都開催の2歳戦、良馬場に限れば走破時計も断トツでしたからね。昇級でもやれる下地は十分にあります。ラストでスパンとはじけたここ2週の動きから仕上がりも万全。ここは通過点です。

 相手は○タスクフォース、▲ナムラカブト、×カカアコ、☆サトノプライム、△マイネルブロッケン、△アルムチャレンジ、△ブルベアパンサー。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲×→他印各馬へ。

【土曜・阪神9R・アザレア賞】

 ◎アドミラブル。デビュー戦は9着に敗れましたが、ノドを手術して臨んだ前走は内にもたれながらも加速を続け、いったんん並ばれた2着馬をあっさり突き放して快勝。ゴール前でもまだまだ脚が残っていただけに、”上でも即通用の器”と感じましたね。折り合いはつくので距離延長も問題なし。

 相手は○アドマイヤロブソン、▲エーティーラッセン、×スパークルメノウ、☆エテレインミノル。馬券はアタマ固定の馬単と3連単フォーメーション◎○→◎○→他印各馬へ。

【土曜・阪神10R・仲春特別】

 ◎キアロスクーロ。前走は休み明けの分伸び切れませんでしたが、叩いて攻め気配は確実に良化。中身が伴っていなかった前走時より出来は間違いなく上向いていると思います。阪神内回りの1400mもこれまで掲示板を外したことがない相性抜群の舞台。今回はまず馬券圏内に入ってくるとの見立て。

 相手は○フライングレディ、▲シャンデリアハウス、×サフランハート、☆ウェーブヒーロー、△アースコレクション、△リヴィエール。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…3月25日=(3)(2)(1)着、3月26日=(3)(9)(5)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・玉川祝TRのトレセンよもやま(ときどき馬券)話→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

予想コラム「竹村だヨ!全員集合!」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス