地力でねじ伏せる!サトノダイヤモンド

 当欄に月曜版はないので、少しだけふれておきます。中京11R雪見月Sはスーサンジョイから。控える競馬をマスターしたうえ、ここにきて馬体もパワーアップ。ひと皮むけた今なら連勝も十二分にあると思います。あと中山9R鎌ケ谷特別は今週の動きが鋭かったヒーズインラブを。中山11RフラワーCはファンディーナで仕方がないでしょう。相手筆頭はハードに攻めたディーパワンサ。参考にしてください。

【日曜・阪神2R・3歳未勝利】

 ◎シャイニングボルト。今週の追い切りでは、しまいビシッと追って11秒6の好タイムをマーク。叩きつつ馬体が絞れて、動きに鋭さが出てきましたね。今回は多頭数とはいえ突出馬不在のメンバー構成。行きっぷりも随分と良くなっていますし、きっちり決めてくれるでしょう。

 相手は○トゥルーヒーロー、▲ジョーアラビカ、×アルファベット、☆ヴァルト、△ラッレグラーレ。馬券はアタマ固定の馬単、3連単フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【日曜・阪神10R・但馬S】

 前走の◎ギモーヴは出負けしてポジションが予想よりもだいぶ後ろに。おまけに大逃げした馬の影響でトリッキーなラップ構成となり、終始リズムに乗れない状態でした。それでも残り1F手前でエンジンがかかると、一気に加速し上位馬を猛追。いったん沈みかけたところから盛り返したあたり、さらに力をつけているのは間違いありません。ハンデ53キロで連対を外していない阪神なら”買い!”。

 相手は○サトノケンシロウ、▲バンドワゴン、☆ベルニーニ。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【日曜・阪神11R・阪神大賞典】

 ◎サトノダイヤモンド。1週前にビシッと負荷をかけて「さすが」と思わせる動き。もっと余裕を残した仕上げで出走させると踏んでいたのですが、予想以上に攻めてきました。始動戦としては万全の仕上がりと言っていいでしょう。3000mが適距離とは思わないですが、抜群の操縦性と能力そのものが高いだけに何ら不安はありません。この組み合わせなら地力でねじ伏せると思います。

 相手は○シュヴァルグラン、▲トーセンバジル、×レーヴミストラル、☆ワンアンドオンリー。馬券はアタマ固定の馬単と3連単フォーメーション◎→○→他印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…3月11日=(12)(11)(8)着、3月12日=(6)(2)(5)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・玉川祝TRのトレセンよもやま(ときどき馬券)話→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

予想コラム「竹村だヨ!全員集合!」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス