かなりの素質を秘めている!エクレアスパークル

 先週は穴で推奨した◎コールストーム(阪神・土曜4R)が2着に入って高配当をゲット。しかし、3連複はフォーメーションでかなりの点数を流したのに取り切れず(泣)。馬連9000円に対して、3連複は”17万”ですからね。狙い馬が入っても馬券の買い方ひとつでもうけは雲泥の差。あぁ、いつになれば馬券下手を卒業できるんだオレは…。

【土曜・阪神6R・3歳500万下】

 2週前の栗東CWで抜群の動きを見せてから、出走を待ちわびていたのが◎メイショウベルボン。3カ月ぶりとはいえ、あれだけ動けていれば仕上がりは問題ありません。しかも気の勝ったタイプで使い込むと道中での力みが増すだけに、フレッシュなこのタイミングこそ”買い時”だと思います。流れが速くなりやすい内回りの千四も現状ではベストの条件。馬群で脚をためて一気にはじけます!

 相手は○アドマイヤプリヴ、▲ミセスワタナベ、×サトノクロノス、☆レッドラシーマ、△シゲルボブキャット、△カロス。馬券はあまた固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【土曜・阪神11R・若葉S】

 デビュー戦は随所に若さをのぞかせながらも2馬身半差で完勝した◎エクレアスパークル。超スローペースのため勝ち時計こそ平凡ですが、抜けだす時は一気にストライドが伸び、けた違いの加速力を発揮。かなりの素質を秘めているのは間違いないですね。まだ厚ぼったさが残っていた馬体から、状態も右肩上がり。オープンでも通用しますよ。

 相手は○アダムバローズ、▲インヴィクタ、×タガノアシュラ、☆シャイニーゲール、ドリームソルジャー。馬券は馬連と3連単1着固定で。

【土曜・中京11R・ファルコンS】

 ◎ナイトバナレット。2走前のひいらぎ賞では出負けしたうえ、後方で行きたがり、直線は窮屈なインへ。それでも、さばきながら脚を伸ばして小差の3着。上位2頭はスプリングSの有力馬で、それを物差しにすれば世代上位の能力があるのは明らか。今回の組み合わせならまず勝ち負けになると思います。行きたがるタイプだけに、1F短縮でより切れも増すはず。

 相手は○ボンセルヴィーソ、▲エントリーチケット、×マイネルバールマン、☆ラニカイサンデー、△コウソクストレート、△ジャッキー、△メイソンジュニア。馬券は馬連と3連単フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…3月11日=(12)(11)(8)着、3月12日=(6)(2)(5)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・玉川祝TRのトレセンよもやま(ときどき馬券)話→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

予想コラム「竹村だヨ!全員集合!」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス