決め手の鋭さは世代最上位!カデナ

 土曜・小倉5Rは推奨した◎スプマンテが鼻差の2着。あと1メートルあればで差し切ってたやろ~(泣)。まあ、それでも馬連◎☆で9410円はおいしかったですけど…。そして毎度、馬券下手な僕は案の定(?)3連複を買い目に入れてませんでした。☆◎○で2万6650円。ほとんどのレースで3連複流しをしているのに、なんでやねん……。いつも見てくれている読者には言わずもがなと思いますが、買い目はあくまで参考程度に(苦笑)。

【日曜・阪神3R・3歳未勝利】

 馬っぷりが良く、いかにもパワーがあると感じた新馬戦での◎キャラバン。しかしレースでは前半から幼さを見せて後方のまま。続く2戦目も追走するのが精いっぱいで、ひとまず7Fでは距離不足でした。その点、今回は2F延長で、なおかつパワーを生かせるダートが舞台。レースに集中し切れていなかっただけに、去勢したこともプラスに出る公算が大。一気に浮上する可能性は秘めていると思います。

 相手は○ナムラスパルタクス、▲ジューンスキント、×オルトロス、☆アウラマイスター、△スズカフューラー、△ショウナンパルミラ、△ペイバック。馬券は単複と馬連、3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【日曜・阪神5R・3歳未勝利利】

 今週の追い切りで抜群の動きを見せた◎ジュンハーツ。併走馬を2秒以上も追いかけながら、楽々と抜き去った内容には驚きましたね。牝馬とはいえ馬格があるので、力のいる阪神もまず心配ないでしょう。既走馬が相手でも素質でねじ伏せる可能性は十分。

 相手は○メルヴィンカズマ、▲ホワイトドラゴン、×ソニックアロー、☆スパイクナード、△アドミラブル、△テーオーメーテル。馬券はアタマ固定の馬単と3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【日曜・中山11R・弥生賞】

 ◎カデナ。京都2歳Sは素質馬ヴァナヘイムをねじ伏せてのV。徹底マークしていたとはいえ、勝ちパターンのヴァナヘイムをあっさり差し切った内容は強いの一語。決め手の鋭さは間違いなく世代最上位のレベルでしょう。3カ月半ぶりとはいえ、1月下旬からじっくりと乗り込み、仕上がりは十分。以前に比べて馬体にも幅が出てきました。追い日以外でもコンタクトを取り、意思疎通をはかっている福永騎手の意気込みも見逃せないところ。ビシッと決めて本番につなげる。

 相手は○ダイワキャグニー、▲グローブシアター、×ダンビュライト、☆ベストアプローチ、△コマノインパルス、△サトノマックス。馬券はアタマ固定の馬単と3連単フォーメーション◎○→◎○→他印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…2月25日=(8)(1)(8)着、2月26日=(2)(3)(8)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・玉川祝TRのトレセンよもやま(ときどき馬券)話→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

予想コラム「竹村だヨ!全員集合!」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス