この舞台なら持ち味を発揮!カフジプリンス

 先週は代替競馬となった月曜・小倉最終レースで目イチの勝負をしました。◎キラージョーが逃げて、○エーティーサンダーは好位のインで絶好の手応え。直線半ばでは「完全にできた!」と思いましたが、まさかキラージョーが差されて3着とは…(泣)。なかなかもうけさせてくれませんね、競馬の神サマは。京都は今週でいよいよ最終週ですから、きっちり勝って締めたい。そして飲みに行きたい。

【土曜・東京2R・3歳新馬】

 ◎ロードスヴァローグ。先週は古馬と併せて楽々と併入に持ち込み、今週は相手を大きく追い掛けながら、持ったままで差し切る豪快な動き。かなりの脚力があります。いきなり東京までの遠征なので直前のパドックは確認したいところですが、極端なイレ込みさえなければまず大丈夫。府中なら多少のロスがあっても挽回は利きますし、ケイコ通りの走りができれば勝ち負け。

 相手は○チョコタベチャウゾ、▲ワッハッハ、×サーヒューストン、☆イデソヨヒトヲ、△スエヒロワンダー、△ディアコンブリオ。馬券はアタマ固定の3連単と馬連で勝負。

【土曜・京都6R・3歳500万下】

 デビュー戦の◎スリーランディアは鮮やかな逃げ切り勝ち。超スローペースで前半に楽をしていたとはいえ、馬場の悪い内めを通りながら上がり2Fは11秒0-11秒3。差し優勢の馬場だったことも踏まえれば”恵まれた”と判断するのは言語道断です。2着馬も次戦を圧勝しており、能力は間違いなく高いとみていいでしょう。出負けをしてもハナを切るほどのスピードがあり、1F短縮も歓迎!

 相手は○アカカ、▲オールポッシブル、×アンジュデジール、☆フラウティスタ、△ベルカプリ。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【土曜・東京11R・ダイヤモンドS】

 ◎カフジプリンス。前走でもバテてはいないのですが、ズブさを出すため、どうしても勝負どころで後手に回ってしまう。その点、今回は広い府中で距離も3400m。この舞台なら持ち味をフルに発揮できるはず。神戸新聞杯、菊花賞はともに大事な局面で行きそびれて善戦止まり。あの2戦でも、かみ合ってさえいれば上位に顔を出していたと思います。あの時、負けた分をここで取り返しますよ。

 相手は○アルバート、▲ファタモルガーナ、×フェイムゲーム、☆トーセンレーヴ、△ジャングルクルーズ、△プレストウィック。馬券はアタマ固定の馬単と3連単フォーメーション◎○→◎○→他印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…2月11日=(6)(1)着、2月12日=(2)(3)(3)着、2月13日=(3)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・玉川祝TRのトレセンよもやま(ときどき馬券)話→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

予想コラム「竹村だヨ!全員集合!」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス