ここが買い時!クリノフウジン

 日曜は藤田菜七子が初めて京都に来ますね。なかなか関西ではお目にかかれないので、これは貴重なチャンスだと思いますよ。みんなで京都競馬場に行って、たっぷりと「生菜七子」を拝見しましょう!

【土曜・京都3R・3歳未勝利】

 前回の◎クリノフウジンは前半に少し行きたがったうえ、勝負どころでは包まれて動くに動けない展開。外に出してジワジワと脚を伸ばしたものの、もう大勢は決したあと…うまくかみ合っていれば楽に2着はあったと思います。その前走を踏まえて今回は千四へ参戦。集中力を高めるべくブリンカーも着用してきました。ここが買い時。

 相手本線はダートで一変がありそうな○エアシャマールを。以下▲スマートレイチェル、×ミスミーチャン、☆カフジリバー、△シュンノカミ、△メイショウナンプウ、△ポーラーブレイズ。馬券は馬連と3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【土曜・東京11R・初音S】

 ◎ミエノサクシード。8着に敗れた前走の秋華賞は、外枠だった影響で終始外々を回らされ、なし崩しに脚を使わされたました。素早くギアチェンジができるタイプだけに、馬群を割って抜けてくるイメージを持っていましたが、内に入り込む隙がありませんでしたね。枠順や立ち回りひとつで着順は大きく変わっていたと思います。その点、今回は広い府中で頭数も手頃。おまけに自己条件戦で相手もグンと楽になりますからね。ここは見直す手。

 相手は○マローブルー、▲ワンブレスアウェイ、×マイネオーラム、☆フロンテアクイーン、△アンジェリック。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複1頭軸流しで。

【土曜・京都12R・4歳上1000万下】

 ◎クリムゾンバローズ。前回は20キロの馬体増。細身のタイプだけにそれほど太いというイメージはありませんでしたが、ラストで動き切れなかったあたり、やはり影響があったのでしょう。今回は間隔を詰めて使ってくるのに加え、輸送が長い関西遠征。まず、絞れてくると思います。未勝利、500万の勝ちっぷりから、現級でも通用する力があるのは確実。このタイミングで狙い撃ち。

 相手は○レッドウィズダム、▲ロードヴォルケーノ、×トレジャーステイト、☆ザイディックメア、△パラダイスガーデン、△セネッティ。馬券はアタマ固定の馬単と馬連。3連複フォーメーション◎→○▲→他印各馬へ。

【先週の推奨馬成績…1月28日=(2)(5)(3)着、1月29日=(1)(5)(6)着】

(馬サブロー栗東支局長・竹村浩行)

【馬サブローコンテンツ】

・玉川祝TRのトレセンよもやま(ときどき馬券)話→こちらをクリック

・“万券ハンター”こと美浦支局長・佐野裕樹の予想は→こちらをクリック

・紙面で人気!スピード指数作者・坂口元一の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

編集者のオススメ記事

予想コラム「竹村だヨ!全員集合!」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス