【高松競輪】華井二等兵&にしね・ザ・タイガーが来場 2人とも競輪に共感

 「玉藻杯争覇戦・G3」(3日、高松)

 G3開催中の高松競輪に、お笑い芸人の華井二等兵(40)、にしね・ザ・タイガー(29)が来場。3、10R発売中にイベント広場特設ステージでお笑いステージを行った。

 2人ともジャケットで登場。華井の頭部に違和感がある中、にしねが「ちゃんとあいさつをしないと…」と促すと、深々とお辞儀した華井からカツラが外れ、薄毛の頭部が現れ、集まった観客は大爆笑。その後、華井はマジック、にしねは額でピアニカを演奏し、場内を盛り上げた。

 1回目のステージ後、2人はデイリースポーツの取材に応じ、阪神タイガース芸人のにしねは「競輪場でデイリーさんの取材を受けられて感激です」と大喜び。「阪神タイガースの選手から競輪選手になった伊代野貴照さんのファンで、タイガースネタのときは『IYONO 67』のユニホームを着てるんです。伊代野さんのサイン入りですよ」と語り「こないだ(笑福亭)鶴瓶さんのテレビ番組に出たとき、伊代野さんのユニホームをイジられたんです。きょうは(自分と)競輪がつながった気がします」と満面の笑み。すると華井は頭頂部をなでながら「僕は競輪場に来て(世界選手権V10で競輪王の)中野浩一さんとつながった気がします」と負けじと薄毛つながりを強調。ともに競輪に共感を得ていた。

 2人は竹下ポップ(36)と「トリオ・ザ・スリー」としても活動中。「2月24日にDAIHATSU MOVE 道頓堀角座で昼寄席に出ます。見に来てください」とPRで締めた。

編集者のオススメ記事

高松競輪特集最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(高松競輪)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス