【玉ちゃんコラム】車券を的中させて高松市内のスナック「にゅう橋本」に集合だ!

 3日目は外しちまったなあ。準決11Rで勝負した2車単(5)-(9)。号泣車券を当てて豪遊するつもりだったけど、結果は(5)-(4)。(9)は残念ながら3着だったんだ。これで城崎温泉へ視察旅行もパー…じゃないよ。最終日こそ豪快に車券を当てて、豪遊資金をたんまりと稼ぐつもりなんだ。

 最終日の勝負レースは9R。「ガールズケイリンコレクション2017高松ステージ」で大もうけしたい。でも、本命サイドで決着しそうなんだよな。なぜなら梶田舞が出てるから。ホント、梶田は強ぇんだよ。「MUTEKI」なんだ。直前の広島で小林優香に負けちゃったけど、その前の日にガールズケイリン新記録の24連勝を達成。だから、高橋しょう子や坂口杏里よりも「MUTEKI」ってことだよ。

 9Rは1着(3)、2、3着(2)(4)(5)(6)で12点買い。ひょっとして1200円以下の配当が混じってるかもしれねぇけど、とにかく当てたいんだよ。「MUTEKI」梶田がゴール前でピュッと伸びるところを見たいよな。

 そういえば、3日目は高松競輪にバイきんぐが来たらしいんだ。小峠英二は「MUTEKI」に出演したANRI(坂口杏里)と付き合ってたんだよな。今では立派なセクシー女優となったANRIを、小峠はどんな気持ちで見てんだろ。3作目は「めちゃくちゃイッてるッ!」で、やっとバイきんぐと関係のないタイトルになったらしいな。オレは「めちゃくちゃ稼いでるッ!」っていうくらい、高松競輪で車券を当てるつもりだ。

 問題は当てまくったあとだ。高松で夜の街に繰り出すにしても、祝日で開いているスナックは少ない。そこでオレのオススメはスナック「にゅう橋本」(高松市古馬場町)だね。オレも車券で大もうけできたら顔を出すつもりだよ。(漫才師)

  ◇  ◇

 玉袋筋太郎(たまぶくろ・すじたろう)1967年6月22日生まれ、49歳。東京都新宿区出身。高校卒業後、ビートたけしに弟子入りし、87年に水道橋博士と「浅草キッド」を結成。毎月第2水曜日にコラム「“輪界のスポーク”すまん」を執筆している。社団法人・全日本スナック連盟会長。

編集者のオススメ記事

第1回G2・ウィナーズカップ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス