文字サイズ

【高松宮記念杯】ビーチの妖精・浅尾美和がトークショー 「競輪選手はカッコいい」

トークショーを行った浅尾美和
トークショーを行った浅尾美和
トークショーを行った浅尾美和
3枚3枚

 「高松宮記念杯競輪・G1」(17日、岸和田)

 G1開催中の岸和田競輪に元ビーチバレー選手の浅尾美和(32)が来場。11R発売中に場内ステージで行われたアスリートトークショーに出演した。

 トークショー前にMCが「写真撮影は禁止です」と告げたが、ステージに登場した浅尾は「私、写真はOKですよ」といきなりの神対応。集まった競輪ファンはスマホを片手に浅尾の話に聞き入っていた。

 岸和田競輪に来たのは「初めて」とのことだが、元ビーチバレーの選手でガールズケイリンに転向した尾崎睦(神奈川)と交流があるそうで「私の地元の岐阜に来たときは、応援しに行きました」と明かした。尾崎のビーチバレー時代をよく知る浅尾は「オールマイティー(にプレーする)だったので、駆け引きはうまかったです」と、ガールズケイリンでもトップクラスに上り詰めた理由を分析。「久々に会うと、太ももがドンドン育っているんですよ。ホントにカッコいいです」と称賛していた。

 現役時代は水着がユニホームだったため「体のほとんどが見えているじゃないですか。だから、腹筋の見え方なんかが気になりましたね。相手を体でビビらすのも手でした」と筋肉で相手を威圧することも考えていたようだ。

 尾崎以外にもガールズケイリンの選手にイベントなどで会ったことがあるそうで「体を見るとワクワクするんですよ。いつも『カッコいいな』って思っています」と笑顔で語った。

注目選手

岸和田競輪イベントガイド

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス