【エリザベス女王杯馬体診断】デアリングタクト

 「エリザベス女王杯・G1」(13日、阪神)

 出走馬の立ち姿の写真と馬体診断を、デイリースポーツのホームページに掲載する大好評企画。馬を見る目に定評のある僚紙・馬サブロー調教班の佐野裕樹(美浦)、竹原伸介(栗東)の両トラックマンが、出走を予定する各馬をA~C評価しました。週末の予想にお役立てください。

 【デアリングタクト A】

 宝塚記念(3着)以来、3カ月ぶりの実戦。牡馬の一線級相手とスローペースにはまり、オールカマーは6着に敗退した。休み明けをひと叩きされて、馬体に張りが出てきたのは大きい。

 おなかにうっすらとあばら骨が見えており、体が引き締まったようだ。肩の筋肉がしっかりと浮き出てパワフルな状態になった。下腿(かたい)にも血管が浮き、前走時よりも状態はかなりアップしている。毛ヅヤの光沢も良化。上積みはかなりのものだろう。(馬サブロー栗東・竹原伸介)

 〈1週前追い切り診断〉松山を背に栗東CWで6F82秒7-37秒1-11秒4(仕掛け)。内の僚馬に大差先着。攻め駆けするベレヌス(5歳オープン)とは併入の形だが、ゴール前の脚勢、手応えともに優勢だった。前回と違い意欲的な併せ馬を行ったことで、気持ちの入り方も変わってくるだろう。

編集者のオススメ記事

馬体診断最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス