【朝日杯FS馬体診断】セリフォス

 「朝日杯FS・G1」(19日・阪神)

 出走馬の立ち姿の写真と馬体診断を、デイリースポーツのホームページに掲載する大好評企画。馬を見る目に定評のある僚紙・馬サブロー調教班の石堂道生(美浦)、吉田順一(栗東)の両トラックマンが、出走を予定する各馬をA~D評価しました。週末の予想にお役立てください。

 【セリフォス A】

 2歳時から活躍するダイワメジャー産駒らしい胴長+脚長の姿形。2走前に比べると頭が上ずった分、パッと見の印象は違うが、骨格は変わらず前後上下のバランスは整っている。

 前走後も負荷をかけた効果か、あばらをくっきりと見せて体脂肪の少ない質感。それでいてトモの丸みやボリュームは高値で安定しており、ここ一連の好状態を維持している。

 特殊なエッグバミを使用し、ハミ受けに課題は残るが、1週前追い切りに騎乗したC・デムーロとのコンタクトは上々。いい形で本番を迎えられそうだ。(馬サブロー栗東・吉田順一)

 〈1週前追い切り診断〉C・デムーロを背に栗東CWで6F80秒4-36秒2-11秒5(G一)。直線で追われると併走馬を一気に突き放し、レッドランサー(6歳2勝クラス)に4馬身、ララシャルロット(3歳1勝クラス)には3馬身先着した。素早い反応が目を引き、気配はさらに上向いている。

編集者のオススメ記事

馬体診断最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス