【フェブラリーS馬体診断】コパノキッキング

 「フェブラリーS・G1」(17日、東京)

 出走馬の立ち姿の写真と馬体診断をデイリースポーツのホームページに掲載する大好評企画。馬を見る目に定評のある僚紙・馬サブロー調教班の佐野裕樹(美浦)、竹原伸介(栗東)の両トラックマンが、フェブラリーSに出走を予定する各馬をA~D評価しました。週末の予想にお役立てください。

 【コパノキッキング 評価C】

 藤田菜七子騎手のG1初騎乗で話題を集めており、ここまで9戦7勝&目下4連勝中と勢いも申し分ない。がっちりとした筋肉をまとった前駆や太い首回りは、ダート馬としての高い資質の証明だろう。

 前走の根岸Sで初めて1400メートルで結果を残した。ただ、頭の高さと胴の短さから距離には限界があるタイプ。マイル戦ではパフォーマンスが落ちるかもしれない。一般的な短距離馬に比べると首が長く、克服する可能性も若干残してはいるが-。

 この時季としては毛ヅヤが抜群で、馬体の張りも上々。状態の良さでどこまでカバーできるかが鍵になる。

(馬サブロー栗東・竹原伸介)

 〈1週前追い切り診断〉栗東CWで4F55秒3-40秒3-13秒1(馬なり)。前走から日が浅いため軽めの内容ながら、激走の反動はなく元気いっぱい。活気にあふれる動きで、状態は引き続き良好だ。

編集者のオススメ記事

馬体診断最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス