西岡育未 モーグリーと愛犬が“後押し” 悲願の初優出、初優勝へ

 お気に入りのヘルメットで活躍を誓う西岡育未
2枚

 【第117回】西岡育未(26)=兵庫・116期=

 5月にヘルメットを新調したばかりの西岡。ファイナルファンタジーのメインキャラであるモーグリーと、その愛犬マロンが背面に大きく描かれている。

 新型コロナの影響で、昨年から外出することが減り、家でゲームをすることが多くなったという。「今はキングダムハーツとエーペックスをよくやってます」。特にキングダムについては「ディズニーのキャラも登場して、このゲームの世界観が大好き。ストーリーもしっかりしていて面白い」とハマッている。その中にゲストキャラ的な感じでモーグリーも登場している。「すごくかわいい」と顔をほころばせる。

 その大好きなモーグリーが描かれたヘルメットは「デザインはすごく気に入っている」。ただ、これまでよりワンサイズ小さくして「サイズをミスってつらい。すごく違和感があって厳しい」と不満気味。「ヘルメットは3年替えるつもりはなかったけど、同じデザインで今まで使っていたサイズのものを作るかも」と検討中だ。

 15年5月にデビューして6年が経つ。「あっという間」と振り返るが、今後については「自分が思っている以上に頑張らないといけない。道中の走り方に安定感がないので、しっかり着順をキープできるように力を付けていきたい」と初優出、そして初優勝を目指してレベルアップを図っていくつもりだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス