平山智加 自慢のヘルメットで一走一走を全力

自慢のヘルメットで1走1走全力で頑張っている平山智加
2枚

 【第103回】平山智加(35)=香川・98期=

 「心を込めて」をモットーに走り続ける平山のヘルメットは、たくさんの人に支えられてる感が満載のヘルメットになっている。「3年ほど前から応援してくださり、スポンサーとなってくれている『明成通信株式会社』のロゴ=MEISEIを中心にしてデザインしました」と応援してくれる人たちを大切にする、彼女の人柄が表れているデザインだ。

 書体や、絵にも凝っており「書体は書道家の善隆さんがデザインしてくれ、家族の名前を入れて、竜は画家の北村直登さんが描いてくれました。明成のロゴもそうですが、みんなが応援してくれている感じで、すごく気に入っています。自分を守ってくれるヘルメットだし、大切に使っています」と自慢のヘルメットで一走一走全力で頑張っている。

 ただ、このヘルメットには隠れたエピソードも存在する。「最初はピンクで塗装屋さんにお願いしていたんですが、旦那(福田雅一)のと間違えてできあがってきたんです。でもできあがりはいいし、旦那のも、年齢的にはちょっと派手だけど悪くないんじゃないかな」と笑っていた。

 昨年は多摩川で悲願の女王の座を手にし、ママさんレーサーの星とも言える存在となった。今年もSG、G1での活躍が期待される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス